※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

乳児湿疹でカサカサが治らず、カサブタは自然に取るのが良いと聞きます。保湿をしていますが、治り方を知りたいです。

乳児湿疹が出来てから1ヵ月以上になります❢❢
顔の赤みやボツボツはなくなりました(*´∀`)
ただ、カサカサとカサブタはまだ治りません(>ㅿ<)՞՞
カサブタは自然に取れるから無理に剥がさなきほうがいいと聞くので何もせずそのままにしてます❢❢
カサカサのところは濡れたガーゼで拭いてアロベビーのミルクローションで保湿はしてます。
カサブタやカサカサした経験のある方どんな方法で治りましたか?
よろしくお願いします(≧∇≦*)

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

うちもオデコかさかさで
同じようになってました!
お風呂で石鹸で洗っていると
治りましたよ!

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚
    同じようになったんですね!
    カサブタも出来ましたか?
    石鹸は何を使われましたか?

    • 4月19日
アヤねえ

お風呂前にベビーオイルで柔らかくして、石鹸で洗うと綺麗になりますよ。
因みに、赤ちゃん用とうたわれている洗剤は乳性湿疹が悪化する事が多い為、うちでは大人用のシャンプーを使用してます。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚
    ベビーオイルで柔らかくすると綺麗に取れるって言いますもんね!
    怖くてやった事なかったんですよね。
    最近知りましたが、そーみたいですもんね。
    大人用のシャンプーは何を使わてるんですか?

    • 4月19日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    うちはシャンプーは『オクト』を使ってます。
    身体は、固形石です。

    上の子の時に、りんごさんのお子さんと同じようになり悩みました😊
    早く良くなるといいですね✨

    • 4月19日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    遅くなりすみません。。。
    シャンプーはオクトを使われてるんですね❢❢
    家の旦那もオクト使ってます(≧∇≦)
    身体の固形石鹸はなんて奴でしょーか?

    そーなんですね!!
    私と同じように悩まれたんですね。
    はやく良くなってほしーです( ˊᵕˋ )♡

    • 4月20日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    固形石鹸は、花王とかの普通の石鹸ですよ(^-^)

    オクトは、加齢臭とかも抑えてくれるので上の子の匂いはコレで臭くなくなりました(笑)

    • 4月20日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    固形石鹸は花王とかの普通の石鹸なんですね(≧∇≦)

    なるほどー。カサブタ出来てると嫌な臭いしますもんね(>_<;)
    旦那がアトピー持ちで酷くなったら出る臭いと一緒で、悲しい気持ちになるって言ってました…。!

    • 4月21日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    それ、わかります!

    1週間くらいで今よりはずっとよくなるので、試してみて下さい(^-^)
    早く良くなると良いですね☆

    • 4月22日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    ですよね!
    そーなんですね...♪*゚
    試してみようと思います(*´ω`*)
    はやく良くなって欲しいです♥

    • 4月24日