※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で人見知りを始め、母親がいないと泣くことがあります。この月齢では普通の成長段階で、母親が必要だとされることもあります。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが、最近人見知りを始めたようでなかなか会わない祖父や私の弟に会うと大泣きです。それは成長の過程であることだと思うのですが、母親がいないと大泣きをよくします。私がお風呂に入って旦那と娘の2人でいる時いつも泣き声が聞こえてゆっくり入ることは出来ません。別に体が洗えればゆっくり浸からなくてもいいのですが、泣き入りひきつけなのかすごくてこうなると私じゃないと泣きやみません。このくらいの月齢だと母親がいないとダメなんでしょうか?母守子だからと言われます。普通のことなのでしょうか?

コメント

ぽんす

私の娘も最近 私以外の人が抱っこするとギャン泣きして
中々泣き止みません ( ›_‹ )💦 お風呂も私が入れてます (笑)急いで洗わないと!ておもうとゆっくり洗えないしそのあと娘をお風呂入れて授乳とかしたら
お風呂入ったはずなのに汗かきそうな感じです 😂😂

• マロン

マロン

そうなんですね、ぽんすさんも4ヶ月の女の子なんですね!やっぱり月齢的にそういう時期なんですかね?わかります!!お風呂上がり汗だくでお風呂入ったのに既に汗臭い!?っていう時あります。もう少したてば良くなるんですかね?

• 10月14日