※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱で辛そう。解熱したがグズグズ続く。突発性発疹かも。突発性発疹の症状や様子を教えてほしい。

1歳1ヶ月の息子が先週の金曜日に熱発しました。
お昼頃からグズグズし始め、夕方から38.5℃まであがり、その後は土日昼夜問わず39.0℃前後の熱がでていてとても辛そうでした🤒
今朝から解熱していますが、グズグズは引き続いています。先程おへそあたりに赤いポツポツがでてきたので突発性発疹かなぁと思っています。

突発性発疹って、熱があっても割と機嫌がよくて、発疹出てから機嫌悪くなりやすいんですよね?うち、熱がある時も夜中は抱っこじゃないと寝ない、昼間もグズグズMAXだったので今から恐怖です。。
お子さんが突発性発疹に罹ったとき、どのような様子だったか教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

ひさぽよ

うちは発疹出る時が一番機嫌悪かったです😂
夜中だったから辛かったです…( °꒫° )笑
割りと機嫌がいいって聞きますが、うちは微妙に機嫌悪い感じがずっと続いてました!

• ちゅけ

ちゅけ

コメントありがとうございます✨
    夜中だとお子さんもひさぽよさんもしんどいですね😭
    その子によって機嫌の良し悪しあるんですかね🤔✨教えて下さってありがとうございます🤲💓

• 10月14日
はなたま

リアルタイムで今同じ感じです‼️
うちは木曜日から発熱して今日やっと平熱になったと思ったら発疹でました😅
上の子も2回やりましたが、高熱の時は他の病気の時と比べると割と機嫌が良いですが、いつもの元気な時のような感じでは勿論なくて夜中もグズグズで抱っこだし、なかなかまとまって寝れなかったし、日中も抱っこ抱っこでした💦
熱下がってからの機嫌もあまり変わらなくて2〜3日はグズグズ言ってたように思います🤣

• ちゅけ

ちゅけ

コメントありがとうございます✨
    同じ感じなんですね!お子さん、体調落ち着きましたか⁇
    熱発してるしそうですよね💦教えてくださってありがとうございます!
    今朝、背中を中心に発疹が出てきたのですが、熱が下がって楽になったのか機嫌はそこそこです🙌
    妊娠しながらの看病や育児、大変かと思いますがお体大事にお過ごし下さい😭💓

• 10月15日