※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しいママさんが、義実家の理解が得られず、自分の時間が取れず悩んでいます。他のママさんに尊敬の念を抱いています。

子育て中のママさん、
毎日お疲れ様です!!!!

生後半年で職場にフルで復帰して、
来月で1歳を迎える娘と
旦那と三人で生活しています。

私は父子家庭で育ち、里帰りもしていません。
近くに義実家があるのですが、
「こんな小さいうちに保育園に入れて可哀想に」
風邪引くと
「だから保育園入れたからそりゃ風邪引くでしょう」
義実家の家に行って、買い物したいから、
1時間預かってほしいと言うと
「娘残して二人で出かけるなんてどういうことだ!
泣いたらどうするんだ!」
と、預かってもらえないです。

旦那も泊まり勤務、私は日・祝休みで、
保育園も休みなので、今まで預かってもらって
自分の時間 という時間も大して無く、
今日に至ります。

髪切りたい。眠い。
腰が痛いから整体に行きたい。
娘が寝たら洗濯明日のご飯の下準備。
でも眠い。笑

世の中のママさんどうやって毎日過ごしてるのか、
ホントに尊敬でしかないです😭😭

コメント

いーいー

子供1人でその頃は子供を預けて出掛けたこと無いです。
うちは年子なので上の子が3歳、真ん中の子が2歳で初めで預けて出掛けました。
それまでは必ず連れて行ってましたね。
うちは下の子が4ヵ月のときに園に入れましたが可哀想とは思ったこと無いです。
むしろ沢山の先生が園のアイドルと言ってくれるほど皆んなが可愛がってくれるので今では、保育園に行きたがります!

• はれ

はれ

私も保育園に対しては可哀想と思ったことないですし、ありがたいと思ってます。
    義両親の考え方の押し付けがストレスです😂😂

• 10月14日
べき

お疲れさまです!

フルで復帰はすごいですね!
私も6ヶ月半から預けてますが時短勤務です💦
まだ保育園と夫以外の人には預けたことないです。夫さえ数時間が限界です(笑)
髪切るのも平日有休取ってます。といっても預けて始めてから1回だけで、切ったら速攻お迎えですけどね💦
体中痛いし子どもの風邪が移って高熱だろうと休み無しですもんね。。休日もいつも通りの時間に起こされますし、平日も帰宅して寝るまでフル回転ですが、子どもが寝たら邪魔されずに好きなように時間を使えるので、それだけでたとえそれが家事や保育園準備だろうと満足してます😅

買い物はもういっそ義両親も一緒についてきてもらって大人4人に子ども1人体制って感じですね。
でもゆいさんの義両親さんの言い方されるとそれもまた嫌ですけどね😫
とりあえず、小さいうちから保育園可哀相とか風邪ひくっていうのは無視で良いと思います!
義両親が生活費くれるわけでもないですし、何歳から入ってもほとんどの子が洗礼受けるので😅

• はれ

はれ

平日休み出来て、よし!今日こそは!と思うと前の晩に娘熱出してちょうど私休みー😅💕って笑
    仕方ないですよね😂
    色々求めてはいけませんね😵

旦那と結婚して、アパートに引っ越したとき、
    義母が「私調味料買うから!」って、義実家で使ってる調味料を渡されたんです。
    え?作るの私なんだけど、、、
    って。旦那風邪引くと
    「ちゃんとご飯食べさせてるのか?!」って。笑笑
    これでも私、施設で調理員として働いてるんです。
    こんなことあると義母なんかと買い物すら恐ろしくて😭😭

• 10月14日
  • べき

べき

なかなか上手くはいきませんよね💦
    保育園頑張って行って、帰ってきて満面の笑顔見せてくれるだけで十分だと思うようにしてます😅

えー…義母さん押し付けがましい😱
    調味料渡されたことは100歩譲ってまぁ使わなければ良いとしても、ちゃんとごはん食べさせてるのって…旦那さんのこと溺愛し過ぎて子離れできないんですかね💦
    むしろこっちが働かないといけないくらいの稼ぎなんですけどお宅の息子さん😅(旦那さんの悪口ではないです)
    私だったら絶対ケンカです😫負けませんけど!🤣
    それは一緒にいるのも嫌なレベルですね…。義両親さんには預けずに、なんとか平日休み取った日に娘さんが元気に保育園行っててくれるのを祈るしかないですね💦

• 10月14日