※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
妊娠・出産

24週の妊婦です。胎動が激しい夜もあるけど、たまに弱い胎動があり不安。急に胎動がなくなる記事を見て不安で辛い。アドバイスや励ましをお願いします。

現在24週です。
23週あたりから毎日胎動を感じるようになりました。朝や昼間はおとなしめで夜になると激しく動く感じです。
ですが、たまに夜も弱い胎動の時があり不安になります。

ママリや知恵袋などで前日まであったのに急に胎動がなくなり子宮内胎児死亡などの記事を読んでからとっても不安で毎日が辛いです😭少しでも感じないとエンジェルサウンズをやってしまいます。。
今からこんなに不安になっていたら、、と思うとこの先不安です。
少し神経質になりすぎでしょうか。とにかく元気に産まれればそれでいいのですが。
なにかアドバイスや励ましの言葉ございましたらお願いします。

コメント

S

私も最初全く同じでした😊
気持ちわかります!
けれど月が進むほど
嫌になるくらい
胎動を感じるので大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

モケット

お気持ちお察しします。まさに私も初めて胎動を感じたのが19週、本格的に感じるようになったのは24週でした。横になって目をつぶると胎動を感じやすい気がします!エンジェルサウンズをやって不安が消えるならその都度やってみて良いと思いす(^^)ネットで検索しまくって悪い方向に考えてしまうのもわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じるのも大切です!!あとはお腹をトントン叩いてみて反応があるか、あまりにも何時間も胎動がないと不安になりますよね。私は一度病院に電話で相談したり、半日以上胎動を全く感じない日は心配で急遽病院に行ったこともあります(^^)

ぶたまんまん

検索魔になるほど不安になるので我が子を信じましょう🥰
私もちゃんと胎動って分かるようになったのが21~23週だったのでかなり検索魔で不安になってました💦
今は痛い!もうやめて!ってくらい胎動激しめですよ😵
でも気になるなら病院に行くのもアリだと思います!