※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が一人で遊ぶのは普通ですが、後追いが激しくて泣くことも。座っている時に一人遊びが活発。この時期の行動は一般的ですか?

8ヶ月の娘です。一人遊びするんですけどこれって普通ですか?
一人で他の部屋に行っていろいろイタズラしてます
私がリビングにいて子供部屋に一人でハイハイしていってオムツを出したり、タンスを開けて洋服を出したりが終わると
おもちゃで30分程遊んでます
夜は寝かせようとベッドにいれますがすぐ脱走して一人で遊ぶをひとしきりして眠くなったらベッドによじ登って母乳を吸いに帰ってきて寝ます

こんなに早く一人遊びするのは親がほっといているからとネットでみました

しかし、後追いが酷くて私が立つと泣きます
私が立っている時はだいたい抱っこしてます
座ったり横になってる時に限り 一人遊びがすごいんです

8ヶ月ってこんなに一人遊びするものですか?

コメント

ぽんた

娘は9ヶ月からひとり遊びが上手にできるようになりましたが、ハイハイができるようになったのも同じ頃でした!
お子さんはもうハイハイしてらっしゃいますし、行きたいところへ行けるので欲求が満たされているのだと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!とりあえず今は娘の行動見守っていきたいと思います!

• 10月14日

うちもまさに同じです!!!

私がたった瞬間パパが隣にいでも泣きます笑

うちもオムツを出したり、おもちゃを出したり、袋を引っ張り、つたい歩きしたり、ハイハイして遊びます👶🏼

そんなもんかなって思っています🤪
回答にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!安心しました
    ハイハイでこんなに好奇心旺盛で歩いたらどうなるの?ってぐらいですがあたたかく見守っていきたいと思います

• 10月14日
ありさ

自分で動けるし性格もあると思います😊
うちの子は7ヶ月でやっと寝返りをしたレベルでムチムチ過ぎて動くのも嫌だったのか常に構ってちゃんでした😂笑
一人で未だに遊べませんよー💦
常に誰かに見ててほしい、一緒に遊びたい、褒めてくれーの甘えたの性格なので全然ですね😅
結構うちもほったらかしな方ですが、全然構ってちゃんなのでほったらかしてるからとかは関係ない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    性格ですね、私がほったらかし過ぎなのかと不安になっていましたが気が楽になりました

• 10月14日

同じく8ヶ月ですが、近くでひとり遊びはします👶