※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる☻
子育て・グッズ

6カ月の子どもが2回食の離乳食を食べているが、母乳を飲まなくなった。母乳は出るが子どもが欲しがらない。母乳を飲ませるべきか不安。卒乳してもいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています☆
母乳についての質問です。
現在、離乳食が2回食の6カ月の子どもがいます。
母乳とミルクの混合なのですが、2回食になってから母乳を飲まなくなりました。
特に欲しがっている様子もなく、離乳食の後はミルクもあまり飲みません。
私自身も母乳があまり出る方ではなかったので、おっぱいも張らないのですが、絞ったらまだ母乳は出ます。
子どもが欲しがってなくても母乳が出ている間は母乳を飲ませるべきでしょうか?
このまま卒乳してもいいのか不安で…
経験がある方など、意見を頂けたら幸いです(。vωv。`)

コメント

あゆあゆ0917

離乳食の後はミルク飲みますか?

  • めぐる☻

    めぐる☻

    コメントありがとうございます☆
    離乳食の後はミルク20くらいしか飲みません(´・ω・`)

    • 4月19日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    水分は取れていますか?ミルク以外飲んでいますか?

    • 4月19日
  • めぐる☻

    めぐる☻

    はい!離乳食の時に野菜スープなどの汁物+お茶を飲んでます(*^ω^*)
    なのでうんちも良い感じの柔らかさです。

    • 4月19日
  • めぐる☻

    めぐる☻

    あと、離乳食を食べてない時のミルクはガッツリ200飲みます!

    • 4月19日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    お茶はどれくらい飲みますか?

    • 4月19日
  • めぐる☻

    めぐる☻

    コップに適当に入れてるのできちんと計ってはいないですが、40〜50くらいだと思います(>_<)

    • 4月19日
  • めぐる☻

    めぐる☻

    あ!でも、こぼす分もあるので全部は飲めてないです(´・ω・`)

    • 4月19日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    1日トータル水分どれくらい飲みますか?それかお昼に母乳かミルク飲ませてあげたらどうですか?

    • 4月19日
  • めぐる☻

    めぐる☻

    ミルクや離乳食の時の飲み物、水分補給の分も足すと、多分1日1リットルくらい飲んでいます。
    水分量が気になるというより、栄養や免疫の面で母乳をあげるべきか悩んでいるのですが、やはりあげた方がいいのでしょうか💦

    • 4月19日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    2回食ならまだミルクか母乳で栄養が必要かと思いますよ

    • 4月19日
  • めぐる☻

    めぐる☻

    そうですね💦
    回答ありがとうございました(。vωv。`)

    • 4月19日