※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

マンションの自治会の打ち合わせで、結婚記念日に旅行が重なり、役員から来れなくても明日の打ち合わせに出席するように言われた女性が不満を感じています。

マンションの自治会が大変です💦💦💦

今月、結婚記念日で二泊三日の旅行に行くんですがその日に地域の小さな祭りがあってその打ち合わせが明日あるんですが・・・

さっき役員の人から電話かかってきて私が不在なことを伝えたんですが

「一応、当日来れなくても明日の打ち合わせには来てください。皆さんの前で来れないことを伝えてください」

って言われて、何その公開処刑な感じ!!って思っちゃいました😅💦

果たして明日の打ち合わせ、無事に終われるかなぁ?!🤣

コメント

めぐ

見せしめみたいでなんかイヤですね(・・;)
役員の方もいじわる(-_-#)

• 猫LOVE

猫LOVE

ですよね💦😅

どうせ出れないのに打ち合わせに行って、どうしたらいいのかなと思います🤣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね。
そういう古い習慣や人をさらし者にするのやめた方がいいですよね!

• 猫LOVE

猫LOVE

PTAかよ!って思っちゃいました😅

おじいさんやおばさんばかりだから嫌になりますね😅

• 10月14日
M

自治会はめちゃくちゃ大切ですよね……そこに永住するならなおさら……💦
私だったら、旅行の予定変えて、お祭り出ておきます。あとで絶対になにか言われそうですので…

• 猫LOVE

猫LOVE

その日は結婚記念日なんです💦💦😓

ずらせるものならずらしたいんですが、連休プラス記念日なのでできれば行きたいんですよね😅💦

• 10月14日
みかん

それは仕方ないですね。
自治会って、そういうものですから。

自治会の行事の日は冠婚葬祭や子どもの体調不良以外は予定いれないです😭😭

• 猫LOVE

猫LOVE

もっと早くに祭りの日にちがわかってたら良かったんですが、先に旅行の予約してしまったし10年目の結婚記念日の旅行なのでなおさら日にちかぶってショックです😭

• 10月14日
  • みかん

みかん

次回からは年間行事を教えてもらった方がいいと思います(^^)

あの家はまつりより旅行を優先した!とか、グチグチ言う人はいるんですよ💦

結婚記念日に旅行はいいですね!
    うちは結婚記念日すら最近はやらない気が🤣

• 10月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうですね💦💦

次回は教えてもらおうと思います😆

祭りより旅行を優先にして何が行けないのか私的にはちょっと分からないんですが、あの強制的な感じが反抗したくなっちゃいます(笑)😅

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちもありますが、大変なんですね😅💦
うちは永住しないのですが、
こわいですね!

• 猫LOVE

猫LOVE

年寄りが多いマンションなので、口うるさい人もいるんですよね😅💦

祭りの日にちが先週分かったんですが、もっと前に分かってたらずらせたかもしれないですけど、10年目の結婚記念日の日なので旅行の予約してしまって🤣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祭りの日参加できず申し訳ございません。
    かなり前から旅行の予約をしてしまっていて💦とその場では頭を下げていればいいと思います✨

うちは若い夫婦も多いみたいですが年配の方も多いので今からビクビクしてます

• 10月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そのお言葉、使わせてもらいます💦💦
    とても言い伝えかたですよね😅

私はどうも強制的な感じだと反抗したくなっちゃうので、我慢してこう伝えてみます😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣💦
    その場さえ乗り切ればあとはもう穏便に終わらせるしかありませんよね⤵

私も来年まわってくるのですが、お互いに頑張りましよう😌✨

• 10月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

ありがとうございます😊

下手に出てれば大丈夫かなと思いますね😅
    頑張りましょうね😊

• 10月14日