※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

義家族から外食に誘われたけどもともと自分の家族で外食に行く予定だと…

義家族から外食に誘われたけど
もともと自分の家族で外食に行く予定だとしても
素直に、「今日は家族で外食の予定だからウチはいいや〜」とか言えないものなのかなあ?💧

昨日、子供の運動会だったから
もともと、夜は家族で焼肉行こうってなってたのですが
義家族から連絡きて、ファミレス行こうと、、

どうする?と旦那に聞かれたので
運動会後で疲れてたし、家族だけで外食したいと思って
「もともと家族でご飯行く予定だった」って言って断ったら?と言ったのですが
旦那曰く、そんな理由ではあちらが納得しないだろうとのこと。☠️

旦那が悩みに悩んだ末に出た断る言い訳が
「俺が熱っぽいから行けない」でした💧
いやいや、、。
あなた熱なんて全然出ないくらい丈夫だし
言い訳が下手すぎる、、💧

自分の親なんだから正直に言えないものなのかな?

旦那は義家族とのご飯に行きたかったみたいで
その後ちょっと不機嫌オーラ出してたので
あれだったら自分だけ行ってきたら?と言ったけど
自分だけ行っても面白くない。とか意味不明なことを言ってました😂

コメント

ko

私の旦那もそんな感じです笑
義父が毎週誘ってくるので、断ってますが毎回断るのが億劫なのか断る理由を何かと探してます😖
家族なんだからそんなしょっ中誘われても行かない。こっちにも都合があると言えばいいだけなのに🤔
納得しないもなにも予定あるから納得せざるを得ないですよね😓

  • こまさん

    こまさん

    うちも家が近いうえに、しょっちゅう誘ってきますが
    私が義家族嫌いだし、最低限しか関わりたくないので嫌で仕方ないです💧

    私が代わりに電話しようか?と何回言ったことか、、笑笑

    • 10月14日
  • ko

    ko

    分かります😣極力関わりたくないです💦
    誘いもだいぶ断ってるのにそれでも毎週誘ってくるので空気読めよって毎回思います😂
    代わりに電話はダメなんですね🙄?

    • 10月14日
  • こまさん

    こまさん

    ですよね!
    しかもめちゃくちゃ嫌いな義兄カップルも来るので
    イライラしながらご飯食べたくないし!って思っちゃいます😑⚡️

    代わりに電話しようか?と聞いても
    いや、いい。と言われます😒💧
    別に私は悪者になろうが全然気にしないんだけどなー😭

    • 10月14日
  • ko

    ko

    嫌いな人との食事ってほんと楽しくないですよね😱疲れるだけで時間も無駄ですし💦

    きんぎょさんに伝えてもらったら旦那さん楽なのに不思議ですね😂

    • 10月14日