※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
発狂ちやん
子育て・グッズ

2歳4カ月差の姉弟になります今月末に出産を控えていますが、妊娠初期か…

2歳4カ月差の姉弟になります
今月末に出産を控えていますが、
妊娠初期から続く赤ちゃん返りとイヤイヤ期
最近はママ拒否もすごく、抱っこも嫌
触られるのが嫌。
祖母、実母(わたしの)、パパじゃないとダメが多くなってきました。だいぶメンタルもやられています。

9ヶ月の後半の時切迫より数日入院しましたが
娘を連れて主人がお見舞いにきてくれましたが、
やはりずっと大泣き。もちろん抱っこも拒否でした

今は、実家に娘と帰ってきていますが
産後大丈夫か、また出産後の入院中が怖くて
仕方ないです。

娘は平日は保育園に通っており、
保育園の先生もほとんどの子が産まれちゃうと
赤ちゃん返り落ち着くよ〜とは言ってくれていますが
気休め程度にしか聞こえないです。

保育園拒否などは全くなく、
赤ちゃん返り、イヤイヤがひどい時も
保育園には喜んでいき先生やお友達と遊んでいます。

このような方いらっしゃいましたら、
体験談聞きたいです。特に産後どうだったか。

コメント