※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

息子が8か月でおしっこ、うんちの背中漏れが多いため、オムツパンツLを検討中です。体重は8.6キロで、早めにLサイズにするか悩んでいます。

オムツパンツLはいつ頃、履かせ始めましたか❓
今、息子が8か月なんですがハイハイに近い高バイをしたり、ズリバイをはじめ、おしっこ、うんちも背中漏れをしょっちゅうするようになりました。
現在はメリーズパンツMを使っています。
Mにかえるとき、ムーニーから移行したのですが大きめと言われる、グーンやマミーポコは肌がかぶれて合いませんでした。
そのままメリーズLか、メリーズよりは小さいときくムーニーLにするか、悩んでます。
体重は8.6キロなので、早めに9キロから良い、Lサイズにしても良いのかな❓と考えてはいるのですが💦

コメント

清ちゃん

パンパースすは駄目なんですか?

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    パンパースは新生児のときに少し試したことがあってその時は大丈夫だったのでいけるかもしれません!
    オススメですか❓

• 10月14日
  • 清ちゃん

清ちゃん

こっちゃんさんパンパースの肌いちばんのLサイズにしてはどうですか?

• 10月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

肌いちばんってのがパンパースにあるんですね!
    試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日
ゆか

ムーニーのMを試してみてはどうですか?
その時の体型によっても(動き始めたことによって足がほっそり引き締まったり筋肉ついて体つきってすぐ変わるので)合うオムツ合わないオムツありますよ😊
確かにムーニーとメリーズだと、メリーズの方が大きめでゆったり履ける印象がありますが、だからこそ漏れるという事もあります💡
ムーニーは小さいと言うより、フィット感があるイメージです!
8ヶ月で8.6キロなら標準体型ですし、まだもう少しMで行ける気がします🤔
オムツって小さくても大きくても漏れやすくなるから難しいですよね😭💦

ちなみにうちは11ヶ月で9.1キロのど標準で、Mサイズ履いてます!普段はコスパ重視でマミポコですが、ムーニーでもいけます👍
保育園の0歳児クラスの子達も、11キロ以下の子はみんなMサイズ履いてました!
もちろん、Lでもいいと思います😊その場合は私ならムーニーにするかな~。
でもサイズアップするとどんどんコスパ悪くなるのでギリギリまでMで粘ろうとしてます😅💦

• こっちゃん

こっちゃん

メリーズパンツMにする前、ムーニーパンツMをちょっと試したのですがそのときの我が子はかなりムチムチだったので小さいのか、おしっことうんち漏れてしまって中断してしまいまして💦
    コスパ私も気になるのであまりLにはしたくないのですが。。
    まだ今のオムツが余ってるのでもう少しMで粘って、ダメそうならムーニーLも試してみようと思います!

• 10月16日
そよかか

うち8.5キロくらいのときに試しでLパンツ(グーン・ムーニー)試しましたがどちらも大きくて。ウエストが大きいのではなく吸収体の部分です!
まるでもうおしっこしたようなもっこり感?がありました😂で、実際おしっこするとウエスト下がってきそうな感じでずれてました💦
たっちしてないなら重みでずれ落ちる事はなくてもズリバイだと下がってくる可能性もありますね💦
結果としてメリーズのM使ってますが、最近パンパースLが気にせず使えるようになってきた感じです!
ただ、うんちがゆるめが多いならパンパーステープは大丈夫でもパンパースパンツは漏れるかなって印象あります。

男の子なので、おしっこは前側が多く吸収すると思いますが、おしっこでも背中漏れがあるなら少し前側からおしり側にグイっと持ち上げる?広げあげる?と前もフィットしておしり側もすっぽりウエストまであがるかな?と思います!
メリーズはウエストギャザーが浅く感じるので私はそうやってみてます!逆にパンパースやムーニーはウエストギャザーが幅広いのでウエストは気にせず足回りのギャザー出さなきゃーって思ってやってます!

分かりづらくてすみません😢💦

• こっちゃん

こっちゃん

ギャザー問題なるほどーと思いました!
    たっちはまだで、ズリバイやハイハイに近い体制をよくとり、うんちはかためです💩
    Lはまだ大きそうなので今のパンツMのあまりを使い切るまでは様子見てその後を考えてみようと思います!

• 10月16日