※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ファンヒーターのガード、吹き出し口だけのか全体を囲むか迷っています。安全性を考えると全体を囲った方がいい気がしますが、旦那は吹き出し口だけでいいと言います。どちらがいいでしょうか?

寒くなってきたのでそろそろファンヒーターを使うようになると思うので、子どもの安全の為にもガードする囲いを購入しようと思ってます。ネットで見てたら、熱風の吹き出し口だけにガードするのと、ファンヒーター全体をガードするタイプがあります。これってどちらがいいものでしょうか?安全性を考えたら全体を囲った方がいい気がするのですが、旦那は商品としてあるんだから、吹き出し口だけのでいいのでは?と言います。実際に使用された方、どうですかね?

コメント

さらい

どちらも使いました。

どちらでもいいと思います

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)お子さん、囲いは触りますか?どちらも変わりないですか?

• 10月14日
  • さらい

さらい

部屋が広いなら囲うタイプでもよいかと。
    ひとりでこどもがいるわけじゃないので、どちらでもいいと思いますよ。

• 10月14日
  • るる

るる

確かに子どもが1人ということはないですもんね。怖いなぁと思うのは、目を離した時にやけどとかが怖いなぁと思ってまして。

• 10月14日
マホmama☆

私はどちらも使っていますが、囲う方がいいかなぁ…って思います😀

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)囲う方は全体的な方ですかね?それはどうしてですかね?

• 10月14日
  • マホmama☆

マホmama☆

はい。全体です。吹き出し口だけだとすぐに埃が溜まるので(^_^;) あと、囲う方がストーブに直接触れることはないので😀

• 10月14日
ぜろ

我が家は全体を囲うものを使ってます🙂
実家では吹き出し口だけのものを使ってます🙂
吹き出し口のものでも火傷の心配はないと思いますが、息子は吹き出し口に色々詰め込むので取るのが面倒です…笑