※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊活

妊活中でクラミジア抗原検査で陽性。旦那は陰性。過去感染か、他の感染経路か悩んでいる。保菌後発症や他の感染経路が気になる。

妊活中です!!

クラミジア抗原検査で陽性がでしました😭

抗原(おりもの)検査ってことは最近感染したものですよね??
先生にもそう言われました。
血液検査の抗体検査なら昔の可能性もあるけど。
と話されましたが抗体検査は陰性でした。

ここで問題が。。偽陰性が出ないように
少し時間置いて旦那を泌尿器科で調べました。
すると!!旦那は抗原も血液検査も陰性でした。。

神に誓って旦那以外との関係はありません。
じゃあどうして?😭💦

2年前、旦那と結婚する前の元カレだとしても
いま抗原検査が陽性になるのは変ですよね?
抗体検査ならわかりますが。。
保菌してて今更発症?💦

スーパー銭湯大好きでよく行きますが
それでは感染する可能性少ないと聞きました(T_T)
旦那も少し疑っている様子です。。
信じてるけど。。大丈夫?みたいな(T_T)

昔かかって保菌したあと発症して陽性になったり
もしくは性行為以外で感染した方いらっしゃいますか!?💦💦

もう本当に意味がわかりません😭😭😭



コメント

ちゃむ

親戚が全く同じこと起きてました!
原因はとにかくわからず、でしたが、妊娠がわかってました😳

妊娠すると免疫が下がるからうつりやすいから、、?
など言っていたような気がします。😳

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    そうなんですね、、ママリ見てると他にもそういった方が多いみたいで、、本当に行為だけしか感染経路がないのか疑ってしまいます😭😭

    • 10月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    親戚の場合は行為ではなかったので、あまり神経質にならない方がいいと思います🥺
    疲れちゃいますし💦
    免疫は人それぞれだからたまたまですよ!!

    • 10月14日