※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u--tan☆
子育て・グッズ

蕁麻疹で悩んでいます。症状が収まった今でも受診すべきでしょうか?

お子様が蕁麻疹になられたことのある方いらっしゃいますか?
昨日の夕方ぐらいに身体中の蕁麻疹に気づき、診療時間外だったので様子を見ることにしました。夜は痒さで寝苦しそうでしたが今朝にはほとんどひいていました。
症状の出ていない今の状態でも念のため受診をした方がいいのでしょうか?今の状態で病院へ行ってもあまり意味がないのでしょうか?>_<わかる方いらっしゃったら教えて下さい>_<

コメント

ザト

うちの子は季節性蕁麻疹で温かくなるときだけ蕁麻疹が出ますよ💡お風呂に入ったり寝たりする夜だけ出て、昼間は出ません。
そういうのも、診察してもらえばわかりますし、何より診察してもらったらママが安心するので、診てもらって良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• u--tan☆

u--tan☆

丁寧なご回答ありがとうございます!
    このところ暖かくなってきたし昨日も暑い所にしばらくいたのでもしかしたらうちもそれかもしれない気がしてきました>_<
    診察というのは、診てもらう以外に何か検査とかもするんですか?度々の質問でごめんなさい(/ _ ; )もしお時間あったら教えて下さい>_<
    自分自身の安心のために病院行こうと思います(^ ^)

• 4月19日
  • ザト

ザト

いえいえ、診察は診てもらうだけですよ(●´人`●)
    診察は朝だったのでほとんど残ってなかったですが、先生が手で触って『これは触った部分が赤くなるのでアレルギーなどの類ではなく、季節性蕁麻疹ですね』と言われました♪

• 4月19日
  • u--tan☆

u--tan☆

ありがとうございます!診察受けてきました☆ですが、ザトさんのように季節性蕁麻疹等の特定はされず曖昧な感じでした(/ _ ; )笑
    とりあえず薬は出して頂いたので様子見るつもりなのですが、ザトさんのお子様のように温かさが原因の場合は何か気をつけていますか?服装を薄着にしたり部屋の温度を低めにする等した方がいいのかなと思いました>_<出たら薬塗る…ぐらいであまり気にせず過ごしてもいいのでしょうか(/ _ ; )
    度々質問すみません>_<

• 4月19日
  • ザト

ザト

うちの娘の場合は服装がもともと薄着なので、特に何もしてません♪
    肌は少し弱いみたいで、お風呂上がりにプロペトだけ塗ってますが、季節性蕁麻疹の場合は薬を塗っても塗らなくても変わらないということなので、特にお薬の処方はなかったですo(*'▽'*)/☆゚’

• 4月19日
  • u--tan☆

u--tan☆

そうなんですね‼︎いろいろお答え頂きありがとうございました(^ ^)とても参考になり助かりました〜☆

• 4月19日
たんりーMaMa(o^^o)

蕁麻疹でも色々あるのでこれ!と言うのは言えないのですが、うちの娘が蕁麻疹出た時は、お風呂上りの温熱蕁麻疹や薬に反応した蕁麻疹などが、ありましたが先生に診察してもらうたび引けば大丈夫と言われました‼︎

• u--tan☆

u--tan☆

丁寧なご回答ありがとうございます!
    うちも、食べ物はなさそうなので温熱蕁麻疹な気がしてきました>_<
    引けば大丈夫とのことで少し安心です(^ ^)念のため受診して診察してもらおうかなと思います!初めてのことで戸惑いましたが安心できました、ありがとうございます(^ ^)

• 4月19日
じゅん525

小さい子は寒冷蕁麻疹やちょっとした肌への刺激、風邪っぽいだけでも出る子は出るみたいです(*_*)
昨日初めて食べたもの等ありましたか?もしも何か気になるものがあれば食事で出ることもあるようです!

出来れば出た時に写真を撮って、翌日に受診が良いと思います!!

うちはたまーに蕁麻疹出るので、塗り薬をもらってあります!

• u--tan☆

u--tan☆

詳しくありがとうございます(*^^*)
    昨日はかなり暑いところで長く過ごしてしまったので、暑さが原因かもしれないです>_<
    初めて食べた物はないです!食事かな?とも思いましたが思い当たる物がなくて>_<
    昨日写真撮ったので、今日病院で見せますね(^ ^)
    小さい子は蕁麻疹なりやすいんですね!皆様結構経験されているようで少し安心しました>_<
    ありがとうございました(/ _ ; )

• 4月19日