※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

プレママが古いチャイルドシートを使いたくない理由と、旦那さんの仕事の不安を感じています。出産が近づく中、心配と不安が募っています。

ただのグチになります😣😣😣

11/24出産予定のプレママです。
姉からチャイルドシート貰ってのですが
随分前のもので今ではカバーとか部品も
販売終了しているタイプです(combi ゼウスターン)
本日洗ってみた所、おさがりな事もあり
砂やお菓子のカスがでてくるでてくる😂😂
無事きれいになりましたが、
やはり初めての赤ちゃんなので
機能性や安全性も心配で、
私は新しいのが欲しく、
「新年あけて出掛けれる時期には新しいのほしいな。Instagramとかでは、エールべべのクルット5っていうのがいいみたい😊6~7万くらいかなっ」て
伝えたところ旦那さんは、微妙な反応。。
理由としては旦那さんは、自営業でして
始めたのは今年の2月からで
仕事がうまくいってません😅
現場の手直し、書類の不備などあり
現場は終わったから、お金が入ってくるはずなのに
違約金や手直し代にかかりすぎており赤字経営。
3ヶ月ほど無収入。従業員にも賃金未払いです。
すでに、貯金も底をついてるので
私も無神経だったかもしれません。

「○月からは、仕事がふえるけん。現場が出来上がって○月からはお金が入り始めると思うけん」と
旦那さんは、いいますが
私からしたらお先真っ暗な気分です😅😅😅
元々10月からは忙しくなるといっていたのに
現場の段取りが進まず、
ここ数日は自宅にいます。
時間があるなら、夜の短期バイトでもしたらいーたい!っと言いたくなりますが旦那さんも精神的に辛いとは思うのでぐっと、こらえていますが
出産が近づくにつれ不安で押し潰されそうです😅

コメント

yuyu

あたしはエールべべのクルットを西松屋で3万弱で買いましたよ!安全性大切ですよね!やっぱりそこは妥協したらダメだと思います!あたしも自分の貯金も底をつきそうで結構産む前からナーバスです…。頑張りましょうね!

ママ

お金ないだけでイライラするのに、その状態で旦那さんが家に居るのはイライラと不安が募りますね。。
私は妊娠中、不安だったのでメルカリで独身時代に買ったブランド物ぜーんぶ売りましたよ!
小金が手元に出来て少しは不安が消えました。

いぶきまま

お金の事で心配するのはとてもストレスになりますよね。分かります。しかも妊娠中だったり、子育て中は働けず自分ではどうしようも出来ないので余計に辛くなりました😞

初めての子なのでインスタみたり、いいものを揃えてあげたいと思い私も沢山調べてました笑
けど親や親戚は必要ない!!と言われチャイルドシートも
2万円前後で回らないタイプですが問題ないです(*^_^*)
私だったらあまりお金を使わずにとっておきたいタイプです。これから余計に不安になるのも嫌なので……😂