※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士が仕事中に子供の写真をSNSに載せることについて悩んでいます。自分の子供も保育園に通わせる予定で心配しています。保育士にはお気に入りの子がいるのか不安です。

ふと、インスタのストーリーを見て思った事です🤣
カテゴリ違ったらすみません。

私の周りには保育士をしてる人が10人くらい居ます。
その中で8人くらいは、仕事中、例えば、
お昼寝の時、外で遊んでる様子、お散歩の時、
の写真ゃこの子が1番可愛い〜とテロップ?を入れて子供と2人で写ってる写真を出してる子がいます😂
流石にダメだと思います😭
もし自分の子供が勝手にインスタのストーリーに載せられたら嫌です😅
みんながみんなやってる訳じゃないけど、
保育士をそう言う目で見てしまいます😭
今、2歳9ヶ月の娘が居るのですが、
来年の4月から保育園に出そうと思ってるのになんか嫌だな〜て思ってしまいます😭
よく、保育士にはお気に入りの子が居るって聞きます🤣
本当なのかな〜て心配です。

コメント

deleted user

え、自分のプライベート用のインスタに他人の子どもを勝手にのせてるってことですよね!?それはさすがにアウトですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウトですよね😱
    通わせる予定の保育園がそういうのがないか心配です😂

    • 10月14日
miii

友人に保育士が何人かいます。お気に入りの子はやはりいるらしく自分の携帯にその子の写真が結構入ってます、その子のお母さんと仲良くなって個人的に送ったりもしているみたいですがSNSに載せるのは違うなぁと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子のお母さんと仲良くなって許可頂ければいいと思います😊
    わざわざこの子が1番可愛いとか書いて載せるのは、おかしいですよね😱

    • 10月14日
  • miii

    miii

    自分の子供がSNSに上がってたら怖いですよね😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許可を得て載せてるなら全然いいのですが、許可なしで勝手にだとホントに嫌です😭

    • 10月14日
はちみつ。

勝手にインスタとかにあげる人本当に苦手です😅
しかも保育士さんがやってるってモラル無さすぎでしょ〜
知り合いが保育士やってて お気に入りの子はいるって言ってました、他の嫌いな子と対応違うって言ってて あー、やっぱそんなのあるんやな〜って思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対応が違うってどう違うのですかね😭
    怖いです笑

    • 10月14日
かんちゃん

ええ!
SNSあげちゃダメです!
個人情報流出です!
私も保育士してましたが、びっくりしてコメントしちゃいました💦
何やってるんですかお友達!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全アウトですよね😱
    真面目な保育士さんもたくさんいるのに一部の方の行動で周りの保育士さんみんなそう言う目で見てしまいます😭

    • 10月14日
アリス

え!あり得ないです!
私も教育現場で働く者ですが、絶対やっちゃダメなやつの内の1つですよ…( ゚ー゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよね😭
    自分の子供がされたら嫌ですよね😱
    これから保育園通わせるのに心配です。

    • 10月14日
deleted user

保育士ですが、私の園では私物のカメラで撮ることは禁止されていますし、ましてやSNSにのせるなんて考えられません…
個人情報、プライバシーはうるさく言われる職業の1つだと思いますが💧

心配なら入園する園にもそういう話を聞いてみてもいいと思います!

お気に入りの子というか、可愛いと思う子はいても特別扱いはないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はどこもそう言う決まりはありますよね😭
    友達の何人かだけがその決まりを破ってるだけなのに、
    保育士さん、みんな同じような目で見てしまいます😱

    • 10月14日