※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ吉
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしっこをしていない場合、心配ですが病院へ行く必要はないかもしれません。普段は濡れているので、様子を見てみましょう。

3ヶ月赤ちゃん新米ママです。度々お世話になってます!心配なことがあり、どなたか教えて下さい。
息子、昨夜10時頃に寝てから今朝未だにおしっこをしていないです。先週も同じ事がありましたが、7時頃におしっこありました。今朝まだしないので心配で…。病院行った方いいのかな?膀胱の病気とかってあったりするんですか?
ちなみに昨夜10時頃、今朝6時頃授乳しました。
普段は朝起きるとオムツが濡れているので。このようなご経験ある方いればどうしたらよいか教えて下さい(>_<)

コメント

ある程度成長すると溜めてするようになるみたいですよ!うちも朝一は濡れてないことよくありまーす!

• マロ吉

マロ吉

早速ありがとうございます(>_<)
    よくある事なんですね‼ふ~(;_;)安心しました(>_<)
    溜めているんですね☆
    ありがとうございます‼

• 4月19日

母乳ですか?足りてないとおしっこの回数減るみたいです。

あと寝汗かいてませんか?水分かそちらに取られていてもおしっこ減りますよ^_^

• マロ吉

マロ吉

なるほど!母乳です!
    教えてくれてありがとうございます(>_<)
    確かに最近汗かくようになりました!
    まだ寝ていて、オムツも濡れてないみたいです。起こして授乳した方いいんでしょうか?

• 4月19日

退会ユーザー

母乳だとどれだけ飲んだかわからないですもんね(~o~)

3ヶ月くらいまでは起こして授乳した方がいいと聞いた事あります。私の知り合いは、寝るから足りてるんだと夜中の授乳やめてたら、体重が増えず小児科で怒られてました。

• 4月19日
  • マロ吉

マロ吉

ご友人そうだったんですね‼
    私も気をつけてみます。ちょうど今授乳しようとしたら、おしっこしてました(^^ゞでま12時間もおしっこしないとは!お騒がせしました(>_<)
    色々教えて頂いてありがとうございました!

• 4月19日
こたろうママ

体重の増えはどうですか??
12時間おしっこしないのは、ちょっと??と思います。予防接種のときとかに相談してもよいかなーと思います。

• マロ吉

マロ吉

お答えありがとうございます‼確かに、12時間空きは初めてなので(>_<)
    体重は3ヶ月の今6000グラム越えて、先々週、予防接種の際、小さめ2670グラムで生まれたわりに急増加だねと、順調と言われてきました。確かに少し心配もあるので、病院の時相談してみますね☆ありがとうございます。

• 4月19日
  • こたろうママ

こたろうママ

お返事遅くてすみません。
    すごーい!おっぱいは十分足りてそうですね!!
    うちは、頻繁におしっこしますが、まだ7キロには届かないちっちゃめ赤ちゃんなので(*_*)
    うまく相談できて解決すると良いですね☆

• 4月20日
  • マロ吉

マロ吉

ご心配頂いてありがとうございます(>_<)
    体重は大丈夫そうですが、保健師さんに相談した所、またあるようであれば小児科かかった方いいねって言われました☆
    こたろうさんの小さめ赤ちゃんもかわいいでしょうね(^^💕
    アドバイスありがとうございました(^o^)

• 4月20日