※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
家族・旦那

長くなりますがどうしたらいいのかわからないのでここで吐き出させてく…

長くなりますがどうしたらいいのかわからないのでここで吐き出させてください。

旦那のことです。
妊娠する前にも一度あったんですが、浮気疑惑がまた発覚しました。
性的欲求を満たすための出会いを求める掲示板にかきこんで、フリーメールで連絡を取っているみたいです。
前の時は、会う直前までいってたところで私が気づき、「なんで私と結婚したの?」と遠回しに探りを入れたところで、「結婚したけど付き合っていた時の延長って感じで大切な存在っていうことに気づいてなかった」と、ことの重大さに気付いたのかすごく反省され、結局その掲示板については触れずに、相手への連絡も自ら断ち何もなく終わりました。
その後1ヶ月が経たないうちに妊娠が発覚。私のことを労ってくれ、病院にもついてきてくれるし、名前も一生懸命考えてくれたり、胎動感じで嬉しそうにしたりと誰よりも喜んでいました。
ただ、お腹に赤ちゃんがいる状態でするのが怖いみたいで、仲良しは全くしなくなり、私はたまにお手伝いをする程度で、普段は1人でしれっと処理しているのも知っていました。(多分旦那は自分が1人で処理していることに私は気づいてないと思っています)
浮気されるくらいならその方が全然マシだし、と思って気にしていなかったんですが、ここ数日なんか携帯の扱い方に違和感を感じることが多くなりました。普段からお互い携帯の中を覗き込むような感じなのに、ちょっと見えにくい感じの角度で何かを打っていたりして、「誰かからのライン?」と聞くと、「〇〇(共通の友人)から来た〜」と言いつつサッとラインの画面に切り変えたりしていたので、前回のことが頭に蘇り、お風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。
ラインには特に以上無し。携帯のメールにも以上無し。前のときに使ってたフリーメールにも以上無し。
ラインの通知オフにして毎回削除してるのかとも考えましたが、ラインが来ているという表示も出ない。
あれだけ反省もしてたし証拠もでてこないので、私の考えすぎなのだろうと言い聞かせて過ごしていました。
が。土曜日に私の携帯でゲームをしたいからその間赤ちゃんの名前考えて!と名付けのアプリを開いた状態で携帯を渡され、そんな簡単に思いつかないからと思い「あ」から当てはめて行こうと打ってみたところ、予測変換に【会いたいですもん】と出てきました。明らかにおかしいと思ったので、他の文字も打ってみると予測変換でいろいろ怪しい言葉が次々と出てきて、頭の中で組み合わせた結果、あの掲示板に当てはまり、また風呂の間に今度はネットの履歴を見てみました。すると、新しいフリーメールを使っていることが発覚。
たまたま、旦那の仕事の関係で実家に帰ってきていたのでここでは何も言えないと思い、帰るまで我慢していました。
帰る予定の前日の夜、旦那が突然「仕事がきつい。そのせいで精神的に不安定になってて、ちょっとしたことで私にイライラしてしまう。後で冷静になった時に私にイライラしてしまったことに後悔をしてしまってそんな自分が嫌になる」と泣き出してきました。確かに旦那の仕事の負担量は尋常じゃなく、大変なことは分かっていました。給料も仕事量に見合っておらず、まだ私がパートで働いているのでなんとかなっていますが、私が出産するために辞めてしまった後が不安だったというのもあったそうで、それを誰にも言わずずっと自分の中だけで溜め込んでいたそうです。イライラしているのには気づいていたし、そっとしておくべきだろうと考えて接していたことを旦那に伝え、「無理はしないでほしい。きっとなんとかなるからこの子は私たちを選んでここに来てくれたんだよ」と話して落ち着かせました。その日の夜、旦那の携帯のネットの履歴が全消去されていたので、見たことがばれたかなと思いながら、前回もこんな感じで断ち切ったし、これでまた反省してなくなってくれればいいやと思っていました。
それから急に優しくなり、帰って来てからも相変わらずコソコソと何かをしているのも分かってしまい、あれはなんだったんだ。と考えれば考えるほど自分の存在の意味がわからなくなってきて、ついに私が爆発。初めて旦那の前で突然の大号泣。驚いた旦那は「どうしたん?私がそんななったら俺マジで辛いんやけど。俺のせいやろ?ゴメン」と言ってくれましたが、ストレスで胃がやられているようで、胃が痛いとうずくまってしまい、結局私の気持ちは言えず。「浮気だけはしないでね」とだけ言うと、「そんな暇ないし、するつもりもない」と言われましたが、結局連絡はとってるみたいだし、それは浮気じゃないのかと問い詰めたいけど、旦那の精神状態的にそれを言っていいのかも分からず、本当どうしていいのかが分かりません。
妊娠していて情緒不安定なのはこっちも一緒なのに、結局我慢しなくちゃいけないのかと思うと、お腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
たくさん「ごめんね。ママは強くなるからね」とお腹に話しかけながらも辛くて涙が止まりません。
私は本当に旦那が大好きなので、離婚なんてしたくないし、多分向こうも周りの目をきにするタイプなので離婚にはならないと思います。
若いのでただ本当に遊びたいだけで、私がこの状況なので他に求めに行ってるんだと思います。
このままだと、本当に私もどうなるかわからないので、早いうちに旦那と話したいとはかんがえています。
今日もう一度正直に全てを話すべきだと思いますか?

長くまとまってない文ですみません。

コメント

MAM♡

話した方がいいかな。
質問を読んでいて…旦那さんがもかむいさんを好きなんだなぁーと伝わってくるので♥♥
旦那さんが大好きで浮気してないか不安で。と伝えた方がもかむいさん自身の気持ちもスッキリするし、旦那さんも考え直すかもしれませんよ。

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    コメントありがとうございます!
    確かに旦那の私への接し方などを見てても、決して嫌われたわけではないということは分かるし、自分が守っていかなくちゃいけないっていう気持ちが強くて私にはなかなか甘えられなくなってしまい、ただただ欲求不満なだけで求めてるんだと思います。
    私だけならどんな結果になろうが構わないんですが、お腹にいる娘のことを考えると本当に辛くて誰にも言えないもどかしさと戦ってたら涙が止まらなくなってしまいました。
    福岡住みで、まだ緊急地震速報と余震に怯えながら、ただでさえ不安で夜眠れてない状態なのにこんなことをされてると考えただけでも悲しくなります。
    このままの状態でいるのは本当にキツイので、今日覚悟を決めて話してみようと思います!
    こんな長文読んでいただき本当にありがとうございました!!

    • 4月19日
  • MAM♡

    MAM♡

    そうですね!!!!
    お腹にいる赤ちゃんのお父さんですからまだ出てこないと男の人は自覚が持てないのもわかりますが……。たくさん話して見て下さい!!!!!
    がんばって(๑•̀o•́๑)۶ ☆

    • 4月19日