※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

2人子供が風邪をひいているとき軽い ですが、予防接種や2歳検診、3ヶ月検診は 行かない方がいいですか?

2人子供が風邪をひいているとき
軽い ですが、

予防接種や
2歳検診、3ヶ月検診は
行かない方がいいですか?

コメント

うちのかかりつけは風邪の場合予防接種の時間帯に来ないでくださいと言われます💦

検診も、風邪だったら日にちを変更してくださいと紙に書かれていたので、変更したことがあります😣

柊0803

予防接種は風邪をひいている時は病院から指示が出ると思いますよ(風邪治してから来てね等)

検診は軽い風邪程度でしたらマスクして連れて行きます。次の検診も風邪ひいていない保障がないので💦

メメ

予防接種はうちの場合は通常診療の時間に行うので大丈夫ですが(打てなそうなら医師がその場で判断します)、健診は私なら他の子に移しても嫌なので行かないかな。
特にくしゃみとか咳なんかだと、3ヶ月健診は行きづらいです💦
健診に関しては予備日があると思うので、まずは相談します。

りょう(23)

予防接種は行かないです!
検診はその日の体調にもよりますがあまりにも酷くなってたら行かないです!
外に出て今よりも酷くなるなら治してから検診受けさせます☺️