※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

体臭?加齢臭?口臭?旦那の臭いが気になります。旦那は31歳です。寝てる時…

体臭?加齢臭??口臭???
旦那の臭いが気になります。

旦那は31歳です。

寝てる時も、喋っていても、何もしてなくても臭います😅

旦那は、歯磨きを全然しません😅
夜は磨くことはあっても、朝は絶対しません。それもあると思います。
歯磨きについては、何度も言ってるんですが、しません。

プライド高いので、臭いと言ったら、絶対怒ります😰
前に、靴下が臭い(旦那は靴下が臭いことは自分でわかってます)と軽いノリ?で言ったら、怒りました😅


何か対策や、良い伝え方 ないですか??

コメント

まつ

臭いに敏感なわたしは旦那が臭い時は言っちゃいます。歯磨きしないのは人としてどうかな、、、怒っても言うべきかと

  • jasmine

    jasmine

    人として、、、ですよね💦
    怒られても、言い続けるのが一番かな、やっぱり。

    • 10月14日
あかしゃん

虫歯になり歯医者に行き、歯医者の先生に怒られれば歯磨きするのでは?w

  • jasmine

    jasmine

    一度通ってたんですが、予約取りづらくて、行かなくなってしまいました💦💦💦

    • 10月14日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    痛くなれば行かなきゃいけなくなるのでそれを待つか、臭いと言い続けるか…ですねw

    • 10月14日
  • jasmine

    jasmine

    歯医者さんには、ちっちゃい虫歯は何個かある と言われたのに、行きません😅今すぐ全部痛くなればいいのに、、、(笑)

    • 10月14日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    あと臭い云々じゃなくて、歯磨きしないと歯槽膿漏になって歯抜けちゃいますよw
    歯磨きで歯茎をマッサージしながら磨かないとだめですw

    なのでそうやって脅すとか…?9

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うわ!私の旦那かと思いました😓😓😓😓全く同じです🌀嫌ですよね、、よくそのまま出かけれるなと思います😭!
私のとこもプライド高いのでいじけるんで面倒です。。なのでもう諦め始めました(;_;)

  • jasmine

    jasmine

    ほんと、嫌ですよね😭

    お互い諦めず頑張りましょ!!(笑)子供の為にも!

    • 10月14日
deleted user

臭い人とはスキンシップも
とりたくないので言っちゃいます😫
朝はめんどくさくて歯磨き
しないんですかね?
モンダミンだけでもしてもらうとか、、😫

娘ちゃん早く話せるようになって
ぱぱくちゃいからやだ〜!って
言ってほしいですね🤣💓💓

  • jasmine

    jasmine

    一時期はモンダミン?してたんですが、それもいつの間にかなくなってしまって😅

    ほんとに、娘に臭いと言われるの待ちです。(笑)

    • 10月14日
☀️

私だったら自分が歯磨くタイミングで「歯磨こ〜!」って言うかな💭💭

  • jasmine

    jasmine

    同じになれば誘うんですが、なかなか💦

    • 10月14日
ママリ

うちも臭いです!!
仕事から帰ってきたら足も臭いので、一歩でも多く歩かれるだけで気になります!
そのままお風呂直行お願いします!といつも言ってます!笑 
いつも、仕事頑張って帰ってきてんのに、ほんまひどいなぁ〜と言ってきますがグラスとビール冷やしてますよーとかご飯ゆっくり食べれますよ〜とかで操ってます。笑

うちの旦那も歯磨き朝晩習慣付いてないのかしなかったりしてましたが、毎日言い続けて今ではしてます!
ちょっとめんどくさいですが、朝歯磨き粉つけて歯磨きしてあげるわぁ〜とか言いながらスキンシップですよーみたいには無理ですかね?
で、しばらくしてから、朝歯磨きしたらスッキリするやろ?的な感じで習慣づけてもらうと作戦いかがでしょ?

  • jasmine

    jasmine

    操る作戦🤣

    朝は、朝ごはんも食べないんで、顔洗って着替えて10分で出て行きます😰
    歯磨きしない前提で起きてます😰😰

    • 10月14日
🍼

うちの旦那も臭いです!いやですよね。布団別なんですけど起きた後は消臭スプレーをしてるし歯磨きも同じく朝はしません。夜も寝落ちでしない日とかあったんですけど毎日口うるさく言ってますがその歯磨きもテキトーでものすごく早くて汚いです。だから臭いって我慢できないときは言ってます!本当子育てしてる気分になってげんなりしちゃいます。

  • jasmine

    jasmine

    人として、エチケットとして、何故 歯磨きしないのか、意味わからないですよね😰恥ずかしくないのかな😱

    • 10月14日