※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゅまん
子育て・グッズ

友達からもらったロンパースのサイズで悩んでいます。5月生まれのママさん、どちらがいいでしょうか?

お世話になっております。
お洋服のサイズについてです。友達が使わなかったロンパースをくれることになりました。
友達が働いているブランドのもので、今はベビーを取り扱っていないのでありがたくもらうことにしたのですがサイズと袖の長さで悩んでいます。

5/4予定日なんですが、60の長袖か70の半袖があると。。。組み合わせが逆なら良いのですが、季節を考えるとどちらをもらっても使えないのでしょうか?

5月生まれのママさん、先輩ママさん、教えて下さい☆ミ

コメント

akichin

長袖ロンパースでも
夏は冷房で身体が
冷えやすくなるとで
あってもいいかと思います、
70の半袖はさすがに
ぶかぶかかなぁ〜と、、、!

• のんちゅまん

のんちゅまん

冷房のことすっかり忘れてました‼
    特にお出かけとか出来るようになったら寒いですもんね💦
    ありがとうございます( ´∀`)

• 4月19日

70の半袖は今年の秋ごろ着れると思います(*^^*)
うちは大きい方ではないけど…平均より少し小さいくらいかな…3ヶ月の終わり頃には70を着せ始めました(^^)
肌寒い時は上から長袖のシャツなんかを羽織らせたりもできるので(*′V′*)

• のんちゅまん

のんちゅまん

うちの子も今のところちょっぴりちびちゃんの予定です‼それでも70を着ていらしたのですね❗参考になります。

• 4月19日
ちーたん

うちは身長が高めなせいか、手足が長く、2ヶ月ですが70着せててちょうどいいです♪
うちのようなパターンだと70の半袖も重宝しそうです(^-^)/
お子様によるのかもしれませんね〜

• のんちゅまん

のんちゅまん

確かにどんな感じで産まれるか、成長するかにもよりますよね‼
    友人から貰えるので産まれるまで待ってみるのも手ですね❗

• 4月19日
niconicopu-n☺︎☺︎

60長袖もエアコンで冷えそうな時に着せたりできますし、70半袖なら秋に長袖のボディ肌着に重ね着しても良いですよ❤️上の方が仰るようにカーディガン重ね着しても良いですし(*^^*)
ウチは一歳で、ユニクロの長袖ボディ肌着にTシャツ重ね着が最近の定番です*\(^o^)/*

• のんちゅまん

のんちゅまん

重ね着‼なぜか1枚で着ることばかり考えていました💦

• 4月19日

上の子が同じくらいの予定日で4月末に生まれましたが、住んでたところが九州で暖かかったので長袖は新生児期の肌着の時のみでそれからはずっと半袖でしたよ!しかも70着てました!住んでるところが北海道ならまだしも、すでに暖かい地域ならば60の長袖は無駄になるかと思います(*^^*)

• のんちゅまん

のんちゅまん

住んでいる地域にもよりますね‼
    現在は東京に住んでいますが、3ヶ月過ぎたら実家の九州にも帰る予定なので参考になります‼

• 4月19日