※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2人目の妊娠で抱っこが我慢され、切ない気持ち。同じ経験の方いますか?

抱っこゆらゆらしてほしいよね😭ごめんね。
抱っこ大好きだったのにね😢

2人目の妊娠を機にエルゴの使用を辞めました。
それまでは、犬のお散歩、お昼寝、夕ご飯の支度をするときなど、抱っこの時間はかなり多かったです。
抱っこが大好きで、抱っこ紐を私が持ってるのが見えただけで目をキラキラさせて大喜びするくらいでした。

妊娠してからも最初は使ってましたが、お腹が張りやすく
張り止めを出されたりしていたので抱っこ紐を使うのを
辞めました。同じ理由で断乳もしました。
でもお利口さんで、夜寝るのもトントンするだけですんなり寝てくれたり全然グズらなかったんですが…
今日で育休最後の日だったんです。
今日に限って、お昼寝時に寝ずにものすごく泣いて、いつもはすぐ隣で寝てくれるのに今日は諦めずにずーっとずーっと泣いて。仕方なく抱っこしたらピタっと泣き止んでスースー寝てくれました。
ずーっと抱っこ我慢してたのかな。
ごめんね。最後の日にこんなに泣かせてごめんね。
本当は毎日毎日たくさん抱っこしてほしいよね、って
思ったら涙が止まりません。私自身、抱っこ紐を使うのを辞めた時も、もっとたくさん抱っこしてあげたかったって思って、3日間くらい娘が寝た後泣いていました。
今もずっと腕の中で寝てるこの子を見て、次の子が産まれるまでもっと我慢させることが増えるのかと思うと切なくて仕方ありません。

みなさん2人目が出来た時、こんな気持ちになりましたか?切なすぎます…。

コメント

はるる

いいお母さんですね😌💓
文章読んで涙が出ました😢
そんなにお子さんのことを考えれるなんてなんて素敵なママなんでしょう。
どうしても2人目ができたら上の子が我慢することが多くなってしまうと思いますが産まれるまえからこんなに考えてあげれているママならきっと大丈夫ですね☺️
ごめんなさい、アドバイスになっていませんが😓

• はち

はち

そんなこと言っていただいて、ありがとうございます😢💭今日は泣き過ぎて、本当に弱虫母さんです😭
    頑張ります!!😢🙌

• 10月14日
うぃっちゃん

切ないですよね😭私ももっと抱っこや授乳してあげたかった😭と思いながら2人目を産んだら「抱っこもおんぶも授乳もコリゴリ‼️」ってくらいの赤ちゃん返り&おっぱい再開でした🤣

そしてまた3人目妊娠して切迫で抱っこやおんぶ、授乳出来ず(←エコー見て卒乳していったので無理矢理やめさせたわけではないけれど)😓

そして切迫で入院。
上の子達に散々我慢させてしまっています😭

産後は旦那にちびを預けて上の子達とデートします♥️

次女の産後も長女とデートしたのですが、ぎこちなく甘えてくる長女がすごくかわいくて💕
そして、長女は今次女のことが大好きで、来てくれてよかったっていつも言っていますよ☺️
我慢はさせてしまうけれど、きっと可愛がってくれますよ😃

• はち

はち

私も、コリゴリ!ってくらいやりきりたかったです😢💭
    うちもそうなりますかね?そしたらとことん付き合ってあげなきゃですね🙌❤️!
    我慢させるの辛いですよね、でも3人目すごいです!おめでとうございます☺️💕

デートいいですね😍その時が来るのが今から楽しみになりました!←
    可愛がってくれるといいなぁ💭でもなんだかとっても良いイメージが湧きました😭❤️ありがとうございました!😢💕

• 10月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

産後、2人におっぱいあげて、抱っことおんぶもダブルで...
    2人目を妊娠中にやってあげられなくて後悔したとはいえ、もうお腹いっぱいです🤣

次女の初めての言葉は長女の名前。
    今年の春に同じ保育園に通い始めてから、園庭やイベントで一緒になると、いつもお互いがお互いのことを探しているようです😃
    今も私が入院してしまってからは次女は長女から離れないようです😊
    きっと、仲良しきょうだいになりますよ💕

• 10月14日
  • はち

はち

それはそれで…めちゃめちゃ大変そうだけど😨ちょっと大変過ぎて笑っちゃいそうですね😂❤️

えー!そんなん何か嬉し過ぎますね😭💕仲良しさんとっても羨ましいです👭💓
    すごく楽しみになってきました!ありがとうございました🙈❤️🙌

• 10月15日
𝓡.

よっぽどのとき以外
同じく抱っこ紐は使ってません 𓂂𓏸

夜も勝手に寝てくれるので
急に断乳って訳でもなかったですが 、
こっちの都合でいろいろと我慢を
させるんだなと考えるとつらいですよね ˘˘̥

張りも悪阻もありますが
店でもお構いなしに歩きまわる娘を
捕獲するために抱っこします 𓂃𓃺

わたしは次の子を可愛がれるか
そっちの方が不安ですが 、
よりもっと娘をいちばんに考えて
過ごしていきたいなと思ってます 𓂂𓏸

座って抱きしめてあげるだけでも
きっと落ち着いてくれると思います ◡̈

• はち

はち

同じ月齢ですね!辛いですよね😢
    腰紐がないおんぶ紐買ったんですが、長時間は使えないしあまりヒットせずでした😭

そうですよね、嫌がられるくらい抱きしめます!

• 10月14日
なつこ

気持ちわかります(´・ω・`;)
もうすぐ2人目の出産控えていますが、入院中や産まれてからの1人目の子の事が心配で心配で…
私は張りとかもあまりなく順調な妊娠生活だったので結構抱っこしちゃったりしてましたが、張り止めの薬飲んだりしてるとあまり無理できないですもんね。
座ったまま抱っことか、抱きしめてあげるだけとかでも全然良いと思います(*˙˘˙*)
ほんと、これから我慢させちゃうのとか申し訳なくて複雑な気持ちです😩

• はち

はち

わかっていただけて嬉しいです😢💭
    そうなんです、我慢させたくないし抱っこはしてあげたいし、でもお腹痛くなるからお腹の子も大切で心配なので、どうしようもなくなっちゃって😭
    そうですよね、あなたのことが大好きなんだよってことが伝わってくれてれば良いです😢❤️
    複雑ですよね、、頑張りましょうね😭

• 10月14日

同じこと思ってました💦
抱っこ出来ない、お腹に乗って寝れない。
寂しいだろうな。ごめんね。
って毎日思ってました😔

ただ生まれてから思うのは、下の子が生まれたら我慢だけ増えるわけじゃないってことですね😊✨
出来ることもたくさん増えますよ💓
中でも家で一緒に遊べる人がいるって、すごい楽しいみたいです!
一緒にゴロゴロしてるうちに寝ちゃったり、私の見えない所で悪戯したり、お風呂で水掛け合って遊んだり、おしりふき持って2人で床掃除しててくれたことは感動しました😭💓

多分、生まれて1ヶ月くらいは同じように辛くなると思います😔
私はこの子(下の子)さえいなければ!とまで思ってしまったくらいです。
ですが、絶対にいてよかった!って思えます😊✨
生まれるまで散々甘えさせてあげてください😍

• はち

はち

本当そうですよね😭😭😭

確かに、一緒に遊べる人がいるのはいいですよね!
    何ですかその可愛すぎるエピソードは😭❤️!
    絶対によかったって話を聞けるとすごく、心強いというか、希望が持てます😳⭐️
    ありがとうございました!頑張ります😢💕🙌

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもお腹が張るようになり、数日前から断乳中です😭💦
おっぱい大好きな娘にとって、なんの前触れもなく急におっぱいを取り上げられて、わけもわからず毎日泣いてます😭💦

元からよく泣く子でしたが、その分ニコニコ笑顔で活発な娘でした💦
今は精神安定のおっぱいが無くなって、情緒不安定、笑顔がなくなる、一日中私にべったりで外でも家でも遊べなくなりました😭

その姿を見てると本当に胸が張り裂けそうです💦
決心が揺らぎます。。切なすぎます。

長々とすみません💦
同じ境遇の方がいらっしゃって思わずコメントさせてもらいました😭😭😭

• はち

はち

同じですね!本当突然の断乳可哀想過ぎますよね😭!私は産院ですぐ断乳してって言われた日も、すぐは可哀想絶対に無理!って思ってその日と次の日まで薬を飲まずに猶予をもちました😂(←はよ断乳しろよ)
    猶予をもうけたからか、まさかのグズったのは断乳初日だけですんなり辞められたけど、泣かれちゃうと余計に辛いですね😢
    本当こっちの都合なのにごめんねごめんねって思いますよね😭

それでいいのかわからないけど、私ならもう気のすむまで存分に嫌がられるくらいべったーりしちゃいます😂💕
    早くまたニコニコ笑顔が見られますように😢⭐️
    今悪阻が辛い時期かと思いますが、頑張りましょうね!!😭🙌

• 10月14日
ねね

うちも抱っこ紐はしてませんが
抱っこはずっとしてます☺️
まだはいはいもできず
昨日初めてずりばいしてくれた程度です😅
なので一日中抱っこしてますし
お腹にものせたりしちゃってます💦
おデブちゃんで9㌔あるからめっちゃ重いですが…😭
次の子のことを考えてらっしゃるのすごいなーと思いますし
育休も終わって働くのもすごいと思います☺️
本当に尊敬します✨
子供のことを考えると辛いですよね😫💦💦
うちもこれからお腹出てきたら
抱っこできないのかなとか色々考えさせられました💦💦
はちさんはとても頑張ってます‼️
とてもいいお母さんです☺️
本当にすごいです‼️

• はち

はち

9キロ!明後日で1歳の娘より重いです😵
    一日中抱っこすごいですね😨💓

尊敬なんてとんでもないです。😰
    嬉しい言葉ばかり、ありがとうございます😢❤️いいお母さんになれるようにもっと頑張ります!

• 10月14日
  • ねね

ねね

育ちすぎました(笑)
    抱っこすると寝てくれるので
    ついつい寝かしてしまいます(笑)

もう十分いいお母さんなので
    頑張る必要ないのでは?と思ってしまいます(笑)💦💦

• 10月15日
  • はち

はち

そんなこと言っていただけてありがたいです😢❤️
    お互い、2人目産まれるまで(産まれてからはもっと)頑張りましょうね🙆‍♀️⭐️

• 10月15日
  • ねね

ねね

はい❤️
    頑張って元気な子を産みましょう☺️💗

• 10月15日