※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれず、授乳やゲップで大変な状況。吐き戻しも増えて心配。イライラしてしまう自分に嫌気がさす。同じ経験の方いますか?

生後20日の赤ちゃんがいます。
昼間は寝てくれるんですが、夜は全然寝てくれなく、自分も眠たく赤ちゃんには申し訳ないけどイライラしてしまいます。そのあとすごく反省して申し訳なく思います😭

授乳してる途中で寝てげっぷさせようにもなかなかゲップは出ず、その最中にウンチするオムツ替えるのに寝かすと起きる。そしてまたおっぱいを欲しがる。そして寝るを繰り返しています😭

最近おっぱい飲む量が増えたからなのか、ゲップも上手く出ないからなのか吐き戻しが増えてきており、そのまま寝かせるのも少し不安で中々大変です。

こんなに可愛くて小さい赤ちゃんに何言ってもわかんないはずなのにイライラしてしまう自分がとても嫌になります😭
同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

まま🔰❣️

わかります!😭😭😭
うちは逆に日中寝てくれないです😭
背中スイッチで
置くと起きるんですよね…
最近やっと少しずつ寝るようにはなってきたぐらい😭
赤ちゃんはよく寝るとか
嘘過ぎって思いました笑笑
イライラしちゃいますよね😭🙏
母だって人間ですから!

• リ

優しいコメントありがとうございます😭
    夜中は起きる度常に口開けて顔横にしてるからおっぱいなのかなって思うけど、あんまり飲ませすぎて吐き戻したら困るなぁと思いながらどうしたらいいのか分からなくなります😭
    わかってくれる方がいらっしゃって少し救われました😭ありがとうございます😭✨

• 10月14日
つー🌼

わたしも新生児期は大変でした!
昼も夜もなかなか寝ない
抱っこしてるけど寝ない
置くとなく。
なので抱っこしたまま座ったまま寝ることもしばしば...

眠れなくてイライラもしました!
そんな時は実母に昼間お願いして1〜2時間くらい寝かせてもらってました。
区や市でサポートもできるようになってるはずなので
1時間でも子どもを見てもらい離れる時間貰うと良いですよ!!

毎日お疲れさまです!

• リ

優しいコメントありがとうございます😭
    やっぱり中々寝ないもんですよね😶😶
    あと2週間もすれば新生児期も終わって1ヶ月になってしまうので大変なのは今だけかもしれないですが、中々辛いです😭でもおっぱいあげれるのも母である私しかいないし頑張るしかないですよね💪🏻😭
    助産院で産後ケア受けれるみたいなので利用してみたいと思います😭

• 10月14日
まな

わかります😭辛かったです😭
そして3ヶ月に入り朝起きてから就寝までずーっとぐずぐずギャン泣きが続いててまたイライラが到来してしまいました💦
旦那さんが休みの日に少しでも見ててもらって睡眠確保して下さいね😢

• リ

コメントありがとうございます😭
    辛いのは新生児のうちだけではないですよね😭毎日お疲れ様です😭
    イライラしたくないけどどうしてもイライラしてしまってほんとに後から後悔して赤ちゃんにごめんねって言ってます😭
    明日旦那が休みなので少し寝る時間もらおうと思います。ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月14日
  • まな

まな

リーさんもお疲れ様です😢
    わかります、わたしも毎日のように反省してます😢
    よかったです!ゆっくりしてくださいね😭

• 10月14日
  • リ

ありがとうございます😭
    まなさんも休める時にゆっくり休んでくださいね😭
    お互いに頑張りましょう🥺🥺

• 10月14日
さくら1212

新生児をお世話大変ですよね💦お疲れさまです。
昼夜逆転してますし、吐き戻しも多いですし、この時期はみんなそのような感じだと思います💦
とにかく赤ちゃんが寝てるときは、自分も横になって出来るだけ休む事が大切ですよ!

寝る子は2ヶ月目から良く寝るらしいですが…うちは1歳前まで夜中も何度も起きてました😵💦
まだしばらく長く寝れないと思いますが、出来るだけ赤ちゃんと一緒に休んでくださいね。

• リ

コメントありがとうございます😭
    起きる度すぐにおっぱい欲しがって口開けるんですがその度あげてたらまだ満腹中枢出来上がってないから苦しくなりますよね😶?それとも欲しがるだけあげちゃっていいんですかね?もう分からないことだらけで😭

今だけじゃなくてこれからも大変なのは変わりないですよね😭頑張りたいと思います😭

• 10月14日
  • さくら1212

さくら1212

新生児期だし、母乳だったら、欲しがればあげて良いとは言いますけどね💦
    私の場合は、リーさんと同じようによく分からなくなって、、途中からは好きなだけあげてました😅

助産師さんに教えて貰ったのですが、ゲップが出なかったり、吐き戻しが心配なときは、布団の下に高さ出るものを引いて、腰の辺り〜頭を少し高くして(リクライニングベッドのように…)しばらく寝かせると吐き戻し予防になるって言われてやってましたよ。
    育児大変ですが、旦那さんにも頼れるときは頼って頑張ってください!

• 10月14日
  • リ

欲しがればあげちゃっていいんですね😂あげれば寝てくれる事もあるので教えて頂いた吐き戻し予防やりながら頑張ってみます🙏🏻🙏🏻

• 10月14日