※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

子供を保育園に預けることで、家の片付けがしやすくなるけど、長時間保育園にいる子供が可哀想と感じることも。他のお母さんも同じ気持ちか気になる。

子供が保育園行くと安心?する方っていますか?😅

私だけでしょうか?😅
いなかったら居ないで寂しいけどいたらいたで家中めちゃくちゃ、気づかないあいだに泥棒でも入った?って感じです😅
保育園行ってる間は息子と二人きりで息子が汚すことはしないし片付け中も黙って私が片付けてるところ見ててくれて大人しいので上の子たちが保育園に行くとやっとゆっくり片付けができるよって思ってます😅
ただ、朝7時から夜18時過ぎまで保育園なので可哀想だなって思うこともあります😅
私は仕事もしてなくて日中ずっと家なので平日はほんとゆっくり出来る時間が沢山ですが土日になるとあーまた汚くなってずっと片付け続けるんだなって思うと金曜日になると憂鬱です😔
早く帰ってきてって気持ちと帰ってきたら家の中汚されるんだって気持ちでこんなこと思ってるお母さんっているのかなって気になりました😅
私の周りの人は子供がいなくて寂しいって人ばかりで保育園に預ける前も預け始めた時も寂しかったけど今はもう慣れちゃって寂しいって思うことがあまり無くなりました😅
同じ気持ちの方いますか?😅

コメント

ままり

同じです😂正直、子供が居ない時が
一番落ち着くし、自分のペースで
動けるので………😂💦💦💦
私はフルタイムで仕事していて
余計に子供達と一緒に居ると
仕事の方が楽だー。と思っちゃいます😂
嫌いとかじゃないんですけどね😣✨

• りょう(23)

りょう(23)

同じ方いて安心しました☺️
    そうなんですよね☺️
    仕事してた時私も同じこと思いました笑
    仕事って大変って言うけど働きながら子育てしてる人からしたら子育ての方が辛いんじゃないかって思います😅
    子供は可愛いしふとした時に会いたくなるけど帰ってきて1時間くらいしたらもう無理って思ってます笑

• 10月14日

分かります。

仕事してる方が楽です(笑)

• りょう(23)

りょう(23)

仕事の方が楽ですよね笑
    子供が多いとキャーキャードンドンして保育園から帰ってきても元気だしなんで?って思います笑
    日中とった疲れが子供たち帰ってきたら一気に来るので体が持たないです🤣

• 10月14日

退会ユーザー

フルタイムパートで4人育児、そして妊婦なので男の人が

男は仕事してるから家の事しなくていいだろ!

みたいな事言ってるの聞くと、凄まじく下に見てしまう傾向にあります←

仕事しか出来ないんか…。と(笑)

• 10月14日
  • りょう(23)

りょう(23)

分かります笑
    私もつわりが辛くて今回仕事辞めましたが旦那に働いて欲しいと言われ、私妊婦で子育ても家事もあるのに仕事までしなきゃいけないの?って言ったら俺だって仕事から帰ってきて疲れてるんだわって言われますが朝の8時から18時までの仕事で家に帰ってきてゴロゴロしてるだけなのに何が疲れるの?って思います🤣
    私が働きに出るってことは夜だけど朝子供たちの準備して日中片づけ、ご飯作りして夕方帰ってきて子供たち寝かしつけて仕事って正直私の方が大変ですけど?って思ってます笑

• 10月14日