※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
家族・旦那

夫婦生活についてです。低用量ピルを飲んでいる方で毎回ゴム無しで膣外…

夫婦生活についてです。
低用量ピルを飲んでいる方で毎回ゴム無しで膣外に出してしている方いらっしゃいますか?
ピルは高い避妊率ですし性病などもありませんが、何となく不安でゴムを付けてもらいたいのですが「ピル飲んでるから大丈夫でしょ?」と言われ断られてしまいます😥
私は3人目は避けたいのでより確実にしたいのですが、どうやったら付けてもらえるのかなぁと毎回考えてしまいます…。

コメント

りりり

ピルの避妊率は99%だったかな?
排卵をしないので妊娠しないんじゃないですかね…?
違ったらごめんなさい

• うさこちゃん

うさこちゃん

飲み忘れ・サプリメント・薬などの飲み合わせで避妊効果が薄れてしまう事はあるみたいです。
    そんな特殊なサプリメントも薬も飲んでる訳では無いですし定時刻に飲んでいるので飲み忘れも無いのですが、やはり100%の避妊はないので気になるなーと言った所です🤔

• 10月15日
  • りりり

りりり

ピル以外にリングやパイプカットはどうですか?
    ゴムも100%じゃないし100%を目指すなら併用するしかないかと思います🤔

• 10月15日
あ

子宮内膜症でピル飲んでます!
夫婦生活はゴム無しで出す時は外です。
ピルは避妊率は高いですが、100%ではないですからね😓
やはり、旦那様に3人目は避けたいこと、ピルを飲んでも避妊率100%でないこと、ピルを飲んでいても妊娠する人がいることを分かってもらうことかなーと思います💦

• うさこちゃん

うさこちゃん

今の所、飲み忘れ等ありませんが避妊率が100%では無いところが気になりますね…
    ピルを飲む前に色々な避妊法を調べましたが、どの避妊法をとっても100%無いと言う事を知りビックリしました😕

やはり説明しないとダメですよね、自分の身は自分で守らなければ…💦
    なかなか言いだせない性格ではありますが頑張ってみます!

• 10月15日

つけないならしない!って断言しちゃえばいいと思います😂100%じゃない限り妊娠して大変な思いするのはこっちなんですから…
そりゃ男はリスクもないししないで出来るならしたくないでしょうから…笑

• うさこちゃん

うさこちゃん

偏見かもですが大抵の男の人はその時よけりゃいいと考えてる人が多すぎると思います🤔女性はそうはいかないですからね💦
    ピル以外にも安心材料が欲しいのです。
    なかなか言い出せない性格なので勇気がいる一言ですが言ってみます!
    こういう事って言うタイミング分からないですよね、いい雰囲気の時に言うとぶち壊しみたいになりそうですし🤔

• 10月15日