※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもが便秘気味で、プルーンを与えることを検討中。ドライプルーンを与える際の方法や量について相談しています。

生後9ヶ月の子どもが便秘気味です。
2回病院で浣腸してもらい、くせになりやすいからと薬を出してもらい、毎日出ていたのですが、薬が切れてからまた怪しくなってきました。

先生にプルーンを切ってあげると良いと言われ、ドライプルーンを買ったのですが、そのまま切ってあげて良いのか、茹でたりするのか、また量はどれくらいあげて良いのか分かりません。

どなたかわかる方みえますでしょうか?

コメント

ひまわり

ドライプルーンって乾燥してるやつですよね?まだ早いと思いますよ!
種ぬきプルーンなら刻んでヨーグルトと混ぜてあげたことあります!
あとオートミールは便秘にききました!あとはカボチャとヨーグルトまぜたものとかもおすすめです。

• やま

やま

そうなんですね(>_<)!!!
    ちょっとねちょっとしたしわしわしたプルーンです。
    プルーンと言われたのでプルーンを買ったのですが、全然考えていませんでした。。

2日間あげてしまいましたが、やめておこうと思います。

オートミール、ヨーグルトとかほちゃ試してみます!
    ありがとうございます!!

• 10月14日
  • ひまわり

ひまわり

ねちょっとしたやつならきざめば大丈夫だと思いますよー!私もねちょっとしたシワシワの色の濃いやつあげました!最近は生のプルーンがフルーツ売り場に売ってるのでそれもあげてます!

• 10月14日
  • やま

やま

それです!ねちょっと、シワシワ、色の濃いプルーンです!
    これはこのまま刻んであげてよいのですね!安心しました。

糖質の数値が結構あったので心配になりましたが、生のプルーンを探せず(>_<)

あげすぎないように気をつけます!

• 10月14日