※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
お出かけ

このGWに京都旅行にいきます。そこで、現在10ヶ月の子供の離乳食とミル…

このGWに京都旅行にいきます。旅行と言っても、私が仕事してたときにお世話になった方に会いに行くのが目的なので、観光は1~2ヶ所しかするつもりはありません。

そこで、現在10ヶ月の子供の離乳食とミルクについて教えてください。

旅行に行くときには皆さんどのようにされてますか?

今のところ、

離乳食➡ベビーフードでまかなう。

ほ乳類➡使い捨てほ乳類又は洗剤スポンジを持参してホテルで洗う。

と考えてます。

皆さんの旅行の時の事を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

dorako

私は外ではBFで、プラス子供も食べれそうなものがあれば食べさせてます^ ^
母乳なのでミルクではないのですが、衛生面を考えて使い捨ての方が良いと思います!今も京都結構暑いので(^^;;

• うるるん

うるるん

母乳だとありがたいですよね。私も出てたんですが、先月くらいから枯れ気味で、、、

ベビーフードは多めに持っていこうと思ってます。外で食べれそうなもの、付け合わせの野菜とかかな?

京都在住ですか?やはり暑いんですね。神奈川も昨日は異常な暑さでした。

アドバイスありがとうございます。

• 4月19日
  • dorako

dorako

私はいつもキューピーの瓶のタイプ持ってってます(*^^*)野菜とお肉とかお魚とごはんがひとつでセットで楽チンなので^ ^
    もしごはんもおいけるならご飯とか、あとは京都おばんざいとかが多いので、味付けされてないとかしょうゆだけとかならあげてますね^ ^(お浸しとか)あと天ぷらとか衣とって野菜あげたりしてます(*^^*)
    京都の隣の滋賀県に住んでます!京都近いのでよく行きますが、今は朝晩少し寒くて、お昼すごく暑いです(>_<)あと風が結構強い日が多いです!

• 4月20日
柴ももまる♡

私も京都に旅行行きますー!仲間ですね♡どこを観光するんですかー?私は迷っていてなかなか決められません💦
娘はもう一歳半なので、レストランでキッズメニューで食べれそうなのを選んだりBFを持って行ったりしますが…。自分で作って持って行くとしたら、サツマイモやカボチャで作った、野菜を細かく入れたおやきとか手づかみで食べれそうなのをあげます!あとお米せんべいはおやつに必須です☆
ミルクはフォローアップミルクを小分けで売ってるやつを買って、ホテルからお湯を魔法瓶に入れて持参し、御飯食べさせるときにミルク作ってあげます。
なかなか大荷物になりますよね💦

• うるるん

うるるん

お返事遅くなりごめんなさい。

あら?お仲間がいて嬉しいです。子連れで京都なんて、私くらいなもんかと思ってました。

質問に書きましたが、お世話になってる人に会うのがメインなので観光は少な目です。

それでもどうしても行こうと思ってるのは、伏見稲荷と清水寺です。

子供には京都府動物園にと思ってます。この間TVでやっていて、小さい敷地でしたが、旭山動物園に近い感じで、普段の行動を見れる展示になってて楽しそうでした。

1才半なら赤ちゃんも少しはご飯の心配要らなそうですね。

うちはまだまだなので、ベビーフードと向こうでフルーツ(バナナとか)買おうかと思ってます。

自分で作ったのは怖いので持っていけないです。

ちなみにどちらから京都ですか?私は新幹線も初なので心配事だらけです。

• 4月20日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

北関東なので、私はなんと飛行機、しかもスカイマークで行くんですよ💦チャレンジですー!私は新幹線はくずったらデッキに出てあやしたり、絵本好きなので絵本読んだりしてましたね。
    動物園ですか、いいですね!私も候補にいれようかなー。
    10カ月ならまだ軟飯にはなってないですか?七分粥くらいかな?まだおかゆだと外食もなかなかままならないですよね。赤ちゃん連れオッケーのお店、キッズメニューなどあるところを探してみようと思います。
    いいところあったらコメントしますねー!

• 4月20日