※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

お子さん2人でおでかけする際の鞄について悩んでいます。現在のリュックがパンパンで、2人目の荷物を入れると限界を感じています。新しい大きめのリュックを買うか、荷物を分けるか迷っています。

お子さんが2人以上いる方で、歳がそんな離れてない方に聞きたいのですが、皆さんおでかけするときの鞄ってどんなの持ち歩いてますか?😫

来年の1月に2人目を出産予定で、そのとき上の子がちょうど2歳なる前で、おでかけできる頃には2歳になっています🖐️
今ママリブックのリュック+自分の小さめのショルダーを使用してますが、荷物がパンパンです💦
(お茶が大好きなのでお茶は常にペットボトル二本、おむつ、着替え、母子手帳ケース、おやつでリュックはパンパン)

ここに2人目の荷物がってなるとリュックに限界がきそうで、新しく大きめのリュックを買うか今のリュックに自分の荷物を入れて、飲み物等は別にするか悩んでます😣

心配性な上にお茶大好きなのでオムツも気をつけないと漏れてしまうことも多くて替えを6枚は必ずいれています🖐️

2人ともオムツ持ち歩くってなると、今後の鞄事情をどうしようか本当に悩んでます😣

どんなのを使ってるのか、2こもちしてるとか教えていただけたらと思います😭✨よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

a

年子の男の子育ててます!
上の子のリュックをもらったのでそのリュックにオムツとおしりふきと着替えを入れてます笑
自分のものは自分で持って!って感じです笑

自分のリュックに上の子の予備と下の子のオムツやらを入れてます!

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨
    たまーに自分のリュックを持ってくれるのですが、今の体格には大きめのリュックなので背負うと歩きづらいみたいで笑

産まれたら持たせてみようかなと思います😊

• 10月14日
さつまいも

うちは着替えとか持ち歩かないです😂
なのでトートバッグに財布とオムツ4枚とおしりふき、別の保冷バッグにマグに入れた飲み物やお昼ご飯に使うスプーンあとはおやつなどです。
全く危機感ないので母子手帳も持ち歩いてないダメ親です😂
冬に3人目が生まれるので、上の子2人にはおやつや飲み物などは自分のリュックに入れて持ち歩いてもらおうと思ってます😂

• ミィ

ミィ

そうなんですね!うちは持ち歩いてないときに限ってお漏らししてしまうことが多くて💔
    やっぱ母子手帳って持ち歩かないですよね💦
    自分リュックあるので、うちもそうしようかと思います😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差の年子です👦🏻👶🏻

私は1人目の時はずっとアネロのリュックを使っていたのですが、
2人目が生まれて荷物が増えて
全く入らなくなってしまいました😰
二個持ちをしばらくしていたのですが、
どっちに何を入れたのかとか
リュックに入れるって決めてたのに
とりあえずでショルダーに入れちゃって
リュックをひっくり返して探すとかしょっちゅうで
面倒になって
大きなリュックを買いました🤣
しまむらで大きなリュック1900円〜売っていて
すごく重宝しています🥺💓

私もオムツそれぞれ5枚ずつ(オムツポーチ2つ)、
着替えそれぞれ1組ずつ、
タオル、ハンドタオル、
チェアベルト、
お茶マグ、
細かいゼリーなどのポーチ、
下の子の歯固め等、
すごい荷物ですが
余裕で入ってます👌
荷物少ない人が羨ましいですが、
出かける前はどうしてもバタバタしてしまい
都度支度してられないので
全部入れていて
使ったら補充しています🔥

ご出産頑張ってくださいね☘️

• ミィ

ミィ

うちもどっちに入れたー?になりますよ😂
    しまむらに大きなリュックがそんなお値段であるんですね!今度いってみてきます!

そうなんです!うちも出掛ける前にバタバタするのとその都度だとめんどくさくて、結局大荷物なんですよね😖💦

ありがとうございます😭✨

• 10月14日

普段は車移動ですか?
わたしの地域は車必須なので、2人分の着替えとオムツは車に常備してました。
あとは行く場所によって、
スーパーなら自分の財布と携帯とティッシュハンカチのみ。
建物内に長いこといる場合やお出かけの時はリュックに普段の荷物+2人分の着替え、オムツお菓子、お茶入れてました。
母子手帳は予防接種の時しか持ち歩きません‼︎医療証などは旅行の時のみです!

• ミィ

ミィ

あたしも車必須なので車移動です🖐️
    車に常備しておくのありですね!
    スーパーぐらいならあたしも荷物最小限にしてるのですが、おでかけのが多いのと入れ替えとかがめんどくさくて😅
    やっぱ母子手帳って持ち歩かないですよね💦心配性すぎて😖

• 10月14日
︎☺︎DANNY☺︎

2人ともオムツだったときは大きいリュックとショルダーでした!!
もうすぐ3人目が産まれるのですが里帰りでその大きいリュック持ってきたら母に山登りみたいだねと言われました😂
それくらい大きいリュックです😂

• ミィ

ミィ

大きいリュックとショルダーだとご自身の荷物はショルダーでしたか?💦
    3人目!おめでとうございます✨出産頑張ってくださいね🤗
    大きいリュックや荷物多いと母って言ってきますよね😂
    大きいリュック検討します!

• 10月14日
たろきち

1歳7ヶ月差の男の子2人です。
私1人で2人を連れて出かける時はベビーカーにおむつバック(お尻拭き、ビニール数枚、使い捨てシート数枚、おむつ4枚ずつ)、着替えを入れた子供用リュックを積んでおきます。
手持ちの鞄は斜めがけに詰め込んでます!
下の子をおんぶするほうが楽なのでリュックは使わなくなりました。
ベビーカーがあれば飲み物は乗せられると思うので問題ないと思います。
私は基本飲み物やマグは持ち歩かないです。
母子手帳も遠出の時だけしか持ち歩いてません笑

ベビーカーなしで移動した場合(出掛け先で借りられる等)は長男に着替えリュック背負ってもらいます!

• ミィ

ミィ

なるほど👀
    車移動なのでベビーカーは現地ついてから使うか使わないかなんです😖2人目産まれたら使う頻度増えるかなーとも思いますが💦
    子供用リュックあるので持ち歩こうかな?
    飲み物やマグ持ち歩かないときがなくて😖(お茶ねだりがすごすぎて💦)
    やっぱ母子手帳って持ち歩かないですよね💦心配性すぎるんだなと思いました😅

• 10月14日
  • たろきち

たろきち

車移動なら、念のための荷物と普段使うものに分けて念のための荷物は車に積んどいて必要な分だけ持ち歩くと良いと思います!
    例えば、おむつもお買い物中に6枚も使う事はあまりないと思うので3枚だけ持ち歩くとか。
    母子手帳も車に置いておくとか…。

• 10月14日
  • ミィ

ミィ

返事ありがとうございます✨

車に置いておくのも考えたのですが、今現在子供の非常用リュック、ベビーカー、オムツ一袋、出先で使うかも的なものを乗せててすでにパンパンなんです😂😅
    母子手帳置いときたいのですが、車上荒しとか怖くて😱
    提案していただいてありがとうございます😭✨

• 10月14日
はじめてのママリン🔰

我が家は車移動必須です。
なので車にいつも上の子と下の子の紙おむつと母子手帳2人分を大きな手提げバッグに入れて乗せてます。
後は出掛ける場所に寄って着替え・抱っこ紐・上の子飲み物・下の子のミルク・帽子や上着等入れてます。

外出先での滞在時間が短い時などはいつも使っているアネロのリュックに紙おむつと飲み物だけ入れてます。

• ミィ

ミィ

うちも車移動必須です🖐️
    大きな手提げバックなんですね😌
    出掛ける場所で変えるときもあるのですが、お茶大好きなのでお茶は絶対で😖

やっぱ荷物はその都度増えたりしますよね💦
    ありがとうございます✨

• 10月14日
MIRO

ちょうど同じくらいの年の差かな?
1歳10ヶ月差です!
アネロの大きいリュックに
オムツ(2人分計10枚弱)、おしりふき、ペットボトル、マグ(上の子用)、おやつ、財布、ハンドタオル
を入れてました!
基本車移動なので、着替えはトートに入れて車に置いておく。車じゃない時はベビーカーにトート下げてました(もしくはあまり長い時間じゃないなら持っていかない)。
あとは上の子にリュック持たせて、そこに上下1枚ずつとかだけ入れて持たせたりもしました🙂
母子手帳ケースは普段のお出かけでは持ち歩きません!特に普通のお出かけのときに必要になったことがないので😅(本当はダメなのかもしれませんが💦)

今は上の子がオムツ卒業したし、下の子も頻回にオムツ変えなくなって3,4枚しか持ち歩かないので着替えもどーにか一緒にいれてパンパンで持ち歩いてます(笑)

• ミィ

ミィ

同じくらいの歳の差です!
    荷物も詳しくありがとうございます✨
    うちも車移動なのですが、油断すると漏らしてしまうので、着替えを車に置いとくことが出来なくて💔
    上の子にリュックで持たせるのが良さそうですね☺️
    やっぱ母子手帳って持ち歩かないですよね💦入れ替えたりするのが面倒なのと心配性すぎて💦

オムツ卒業すれば荷物減っていくのかーと思うと、鞄悩みますね🤣😫頻回のうちが荷物的にはパンパンなのかなー😣

• 10月14日
ミィ

皆さんコメントたくさんありがとうございます😭✨

皆さんの意見、すっごく参考になるものばかりで嬉しいです❤️
自分って本当荷物多いんだなーと思い、少し入れ替えたりをしていこうかなとも思いました😌
今はお茶大好き、まだすっごくおしっこ貯めれるって感じではないからか先のことがあまり考えれませんが、様子見ながら自分が納得いく形に収まればと思います✨

2人目産まれたら、車も変わるかも?(今パッソであまり荷物載らなくて)だったり家も引っ越す予定なので、またそれもそれで考えたいと思います😊

皆さんありがとうございました✨