※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

新しい家に入居予定の際、娘の保育園について心配です。現在の保育園は別区にあり、新居に引っ越すときの対応が不安です。入園が決まった場合、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは😃
今マイホーム検討中で、日曜日に見たお家が気に入ったので購入しようと考えてます。
そこで、娘の保育園なのですがどうしたらいいのか分からず困ってます。
どうか知恵を貸してください😭

10月15日までの一斉入所の分は申請済みですが、新しい家は隣の区になります。
今から契約して購入、建築となると、来年の6月か7月位が入居予定になります。
まだ娘も保育園に入れるか確定はしていないのですが、もし入園できた場合はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

まゆみ

保育園に確認してみてください!

入所中の転居で隣の区なら継続して通えるところもおおいんですが、継続して通うと最寄りの区の園に転園申請できないとかの自治体があります。

自宅か仕事先が区内じゃないと通えない自治体とかもあるし、まちまちなので、確認が一番早いと思いますよー。