※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

トイトレでウンチが難しい状況。便意はあるがトイレで出ず、出かけるときにも心配。慣れるか不安。

トイトレについて質問です。
10月から急にオシッコもうんもオムツで漏らすことがなくなりました❗️
ただウンチだけ難しいようで…。
便意があると何回もトイレに行きます。お尻を押さえて行くので💩したいんだろうな〜とは思いますが、いざトイレに座らせると出ません。そして長くは座りません😹。
何回も行って、最終的には出ますが…。

今じゃオムツでもしないので便秘にもなりそうだし、出かけ先で万が一頻回に行くとなったら大変だろうし。
出かける前にあまりにも困って浣腸したこともあります💦

そういうお子様みえますか?
次第に慣れてくるものですか?

コメント

モンブラン

足ついてますか?
うちもうんちが結構難しくて、保育士さんとかに聞いたら足がついてないのでは?と聞かれました😅
うちの子小さいので、補助便座じゃ足がつかなくて力入れにくいみたいです💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊
    使ってる補助便座がステップ台?と一体型のやつでしっかり足はついてるんですよね。
    姿勢も気にしたりしますがなんせウンチ出ないと少しでも思うと諦めも早い子で…😓

今はうまくウンチできていますか?

• 10月14日