※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
家族・旦那

お宮参りは義理家族だけど七五三は実親たちと行きたいなあ と思っていま…

お宮参りは義理家族だけど七五三は実親たちと行きたいなあ と思っています。

でも問題はそれをどう義母に伝えるか

気に入らないことは気に入らないとはっきり言ってくる人なのでいまからびくびく

ちなみに実母と行きたい理由は
わたにも着物をきたいのと 写真をたくさん残して欲しいからです

義母は服装の格を気にするので
顔合わせもお宮参りも
あなたも平服で来なさいというニュアンスでした

子供達にべったりなので
私たちの家族や親子での写真がなかなかとれません

同じ経験した方 どのように伝えましたか?
もう最悪 期限損なわせるくらいなら私が折れて

記念撮影だけ別日にスタジオアリスで撮ろうかなとも思います

絶対数年後に後悔しますが😂

うちの家族に対抗心のある義母なので
めちゃくちゃめんどくさいです。😂

コメント

ちい

私ならお金かかるけど2回しちゃうかもです😂

  • みま

    みま

    たしかにそれはありな気がします笑
    さっき聞いたら実母三年後なのにもう楽しみにしてて笑

    • 10月14日
  • ちい

    ちい

    内緒にして2回しましょ 笑
    こんなこと言ってはダメかもですが旦那の方より実母にたくさん喜んでもらえるようにしたいですよね 笑

    • 10月15日
  • みま

    みま

    旦那は別に、来なくていいです😂笑
    写真だけ参加してくれればお参りは笑

    お宮参りは義母抱っこ
    節句の支度は実家族負担

    七五三も嫁実家が支度するとネットに書いてあるのですが

    それを言ってみようか悩みます笑

    • 10月15日
  • ちい

    ちい

    それは地域によって違うかったりもするみたいですよ😨
    ややこしいですよね😂
    納得してもらえるといいですね😭

    • 10月15日
  • みま

    みま

    納得してくれるか微妙ですが頑張ります😂

    • 10月19日