コメント
na❁
理解がないというより、世間的には吐きづわりが一般的だと思われてるんじゃないですか?(^^)
こういう悪阻の症状もあるんですよって教えてあげて理解してもらえるといいですよね。
ぴぃまま
お恥ずかしながら、私も妊娠するまで食べづわりの存在を知らなかったので、自分が食べづわりになって初めてしんどさがわかりました。
つわりといえば吐きづわりがメジャーだと思うので、男性や、妊娠未経験の女性だと中々食べづわりについてはわからないかもしれないですね(^^)
ことちゃんママ♡
あたしは職場、他部署に女の人はいなく…
あたししか女はいないので、つわりはなかなか理解されませんでした。
お腹出てきたら妊婦さんって実感ですが、まだまだ出てくるわけでもないので、こういうつわりもある!っては話しました…
十人十色で人それぞれ…つわりがない人もいればひどい人もいるって話しました。
あたしは妊娠悪阻で入院になったので、まだ職場には復帰してないですけど、復帰後が不安です…
あたしは会社でも、家でも常に吐いてました…
MAXとき
男性だけじゃないですよー経産婦にも言われますよ
私は完全なる吐きつわりだったのですが、周りの経産婦が食べつわりの人ばかりで、何も食べれずフラフラで青ざめた顔をしてる私に「赤ちゃんのために食べなよ、食べてはいちゃえばスッキリするよ」とかアホなこと言われて画びょうも刺せなくなった握力の手で殴ってやろうかと思いましたよ(精神的にもおかしくなってました、笑)
むしろ男性の方が心配してくれました
退会ユーザー
やっぱり経験した人にしか分からないと思います。
自分から発信して分かって貰えば大丈夫ですよ(^ ^)
私は職場で「おにぎりしか食べられへんーーっ」と言って悶えてたら同僚(男性)の方がおにぎり握ってきてくれました(笑)
むしろ男の人の方がすぐに「そういうもんなんだな」と分かってくれて、逆に出産を経験してるおばさんとかは「私は軽かったし大丈夫なんじゃない?」的な気持ちがありそうでした(^_^;)
仕事は完璧にやって、気持ち悪さを伝えていけばみんな分かってくれます。
頑張ってください(^ ^)
まゆゆーん
そうかもしれませんねσ(^_^;)
だから聞かれたら、食べなきゃ気持ち悪いし食べても気持ち悪いんです!って言ってます💦