※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョのママ
お金・保険

義祖母が親戚に20万渡している理由は何だと思いますか?旦那は2〜3万で十分だと提案するが、足りないと言われているそうです。

うちの義祖母が毎月親戚の一家に20万あげてるそうです。
何に使ってると思いますか??
親戚の一家は両親は母・医療関係、父・建築業、娘・就職済、息子・無職
だそうです。
「そんな渡さなくても、2〜3万くらいでいいんじゃない?」と旦那が提案すると、
「生活費が足りない」と言われて渡すんだそうです。

コメント

ままり

息子が引きこもりとか?😅

• ポニョのママ

ポニョのママ

コメントありがとうございます!
    旦那に息子の人の話し聞いたら、結構奇行が多いらしくて「障害かなんかあって就職できないんじゃない?」って言ってました💦

• 10月14日
こころ

本当に馬鹿みたいですよね。
うちの祖父母は、私の父親の弟家族にいつも隠れてお金の支援をしていました。
それなのに、ことある事に「娘の大学の入学金が足りない」だとか、「生活が苦しい」だとか言って、いつもまとまったお金(何百万)をねだりにきました。祖母から愚痴をよく聞いていたので、隠していてもすぐ耳に入ってきました。祖父母のお金なのでどう使おうが勝手ですが、嫁に行って関係ない私でさえ、本当にいい歳こいて何をやってるんだアホらしいと毎回思っていました。
その弟夫婦の娘が今度結婚して家を建てると言うので、土地をくれと言いに来ましたが、すでに祖父は他界し祖母は認知症で施設に入っています。するとうちの父親に土地の権利書を渡せと怒鳴り込みに来て、施設に認知症の祖母に毎日名前を書く練習をさせ無理矢理サインをさせました。今現在その奪った土地に自分の娘夫婦が住んでいます。恐ろしくて言葉も出ません。
長くなりましたが、その弟夫婦も貧乏なのかと言えば、全くそうでありません。
家はお店に間違われるほどの大きな洋風な家で車庫は自動、広い庭もあり、なんと夫婦揃って外車を乗り回しています。
もうこの人たちは、祖父母という金のなる木がいなくなるまで、ずーーーっとしゃぶり続けるんだろうなと軽蔑しています。
軽々しく口出しすると、何をされるかわかりませんよ。
モヤモヤする気持ちは本当によく分かります。
でも、可哀想な人達…と思って見てるしかないのです。
あげる方も、辞めれないのですから。。。

• ポニョのママ

ポニョのママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    うちの旦那の母(私からしたら姑さん)は亡くなられていて、旦那の会って話せる相手が義祖母なので、ついつい心配になってしまって💦
    何か困った事情があってお金をあげているなら仕方ないね、と思うのですが、
    スネをかじってる人々であったら私も軽蔑すると思います。
    息子の方も年齢的にはもう働ける歳だろうに無職とか‥むしろ家に毎日いて何するのよ‥と思います。

• 10月14日
  • こころ

こころ

自分の愚痴になってしまって申し訳ないです😅
    ただあまりにもかぶってて言わずにはいられなませんでした💦
    本当に自分たちに火の粉が飛んでこないように、客観視してましょうね!!

• 10月14日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

いえいえ全然‼
    色んな意見を聞けるのは貴重ですし、ためになりました✨
    火の粉が飛んでこないように客観視しようと思います!

• 10月14日
ポニョのママ

お二方回答ありがとうございます!
実際のところ何に使っているかは分からないのですが、
自分たち夫婦にも「お金がほしい」とか言われるかもしれないので、
悪いことが降り掛かってこないよう口出しのしすぎには気をつけたいと思います!
回答していただいて色んなことに気づけました!
感謝です🙇