※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食の時の子供の暴れや食事に関する悩みについて相談中です。

もうすぐ11ヶ月ですが離乳食の時
暴れます😭
テーブル着きの椅子は立っちゃうし
手に何か持たせれば大人しいけど
それに飽きるとまた暴れ
それならと手掴み食べてのものにしても
気に入らないと口から出すし
捨てるし
豆イスにしても暴れるし
お昼寝から起きて30分以内には
お昼にしてるのに眠そうに
目も擦るからお焼き顔に塗りたくってるし😂
何とかして食べさせますが毎回
疲れます💦
もうどうしたらいいでしょうか?😭
食べる事は食べるので椅子が嫌なのか
手掴み?がいいのか?でも上手く
食べてくれないので😩

お昼もうどんのお焼きにしましたが
何が嫌なのか口に入れてモグってしたら
ベェーって出しました💦
まだ納豆が好きなので納豆入のオートミール
お焼きは少しは食べました💦
あとは暴れるのをおもちゃとかで気をひいて
口が開いた時にご飯や野菜を食べさせました💦

もうぐったりします😂

コメント

やすさん。

あ!!私の娘もです!
毎回椅子から降りようとして
毎回旦那とふたりで「あっぷ!!!!!!!」って言ってます。😭😭
ただ食べるとこは好きなのでそこはよかったと思いますが
静かに座ってくれなくて毎日苦労してます😓😓😓

  • 🐰

    🐰

    ホントですか😭
    危なっかしいですよね💦
    食べるなら座ってーって
    感じで毎食毎日ヘトヘトで😂

    • 10月14日
  • やすさん。

    やすさん。

    私のところはテーブルにつけるタイプなんですけど毎回得意げに椅子の上に立ってます。後ろにひっくり返ったら頭から行くので危なっかしくて😓
    私も毎日旦那と2人でヘトヘトです。笑

    何か方法があるなら私も知りたいです。笑

    お互い頑張りましょう🤣!!

    • 10月14日
  • 🐰

    🐰

    ホントいい方法が
    知りたいですよね💦
    頑張りましょ😭

    • 10月14日