※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
妊娠・出産

妊娠中の体の変化で悩み、辛い日々を過ごしています。赤ちゃんへの感謝と共に、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

みなさん、おはようございます☆朝方の4時に足の付け根(股関節)の激痛で毎日寝返りを打つ度に苦痛で目が覚めてしまう毎日に辛くなり妊娠してから初めて泣いてしまいました。

旦那は毎日『うぅ~…いててて』と言いながら寝返りを打つ私の声で目が覚めて腰とかをマッサージしてくれるんですが、痛くて泣いたワケじゃないんです。

妊娠してから食べづわりで好きで太ったワケじゃなくても体重がどんどん増え、体型もひどくなり思うように動けない、足の付け根が激痛で目が覚めてしまい寝られない、旦那にしがみついて寝返りを打たせてもらう、なんだか妊娠前と全然変わってしまった自分が情けないと言うか、思うようにならない体にイライラすると言うか…旦那まで寝不足になってしまい申し訳ないと言うか…もう色んな気持ちがゴチャゴチャになり朝方から旦那にしがみついてワンワン泣いてしまいました。

正直、妊婦辞めたいと一瞬思ってしまいました。想像以上に大変な妊婦さん。

でも二人の大事な赤ちゃんを授かる事ができた奇跡にも感謝してる。

みなさんも、こんな風に気持ちがゴチャゴチャしちゃう時、泣いちゃう時ありますか?( ; _ ; )

コメント

辛いですね……私も、妊婦さんって本当に大変だと思います。お腹の中で人を育ててるんだから、そりゃ苦しくて当然だよね なんて思ってます(+_+)

私の場合は、悪阻が長くて重かったので少なくとも半年間は愚痴と弱音ばかりで過ごしましたよ。吐きが止まらなくて体力がなくなり、大好きな仕事まで辞めざるを得なくなり、経済的にも裕福ではない中で寝たきりの状態が続いて、旦那にも申し訳なく、何度も最悪な言葉を口にしてました。そしてその後に、赤ちゃんに謝って罪悪感で泣く…という、、今思い出しても身体的にも精神的にも生き地獄のようでした(^-^;苦笑

赤ちゃんに悪い言葉を聞かせちゃって申し訳なかったな とは思いますが、あの時は弱音をはきながらでないとやってられなかったとも思うので、さして後悔はしていません。だって、本当に辛かったので。。

でも、赤ちゃんはこんな私の中に留まり続けてくれて、今も一生懸命に成長してます。(そう思えるようになったのは、つい最近のことですが)私は、産んでから目一杯愛してあげたら十分だとおもってますよ♥情緒不安定でお腹の中では良いママじゃなかったかもしれないけど、その分、出てきたら全力で守るし、可愛がってあげるつもりです(*^-^*)産んでから赤ちゃんの前で悲しく泣くよりも、今の内に旦那さんの前で泣いといた方が良いような気もしますしね♡

• ゆららら

ゆららら

ありがとうございます( ; _ ; )ホントに、初めて妊娠してみて妊婦さんて大変だし、凄いなと思いました。

今までは街で妊婦さんを見てる側だったけど自分がいざ、なってみると、みんなこんな大変だったんだと思い知らされました(^_^;)

でも人を育ててるんだからラクなワケないんですよね。改めて自分の母親に感謝しました。

確かに辛い時は今の内に泣いてベビに会えたらたくさん愛してあげようと思いました☆

泣いてるママの声がベビにも聞こえてる、びっくりしちゃったかなとベビにも申し訳なくなり謝りました。

お互いにあと少し頑張りましょう♪ありがとうございました☆

• 4月19日