※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

体外受精で授かり、病院選びに困っています。大きい病院か個人病院か迷っています。妊婦健診だけでも大きい病院がいいでしょうか。

体外受精で授かりました😊✨
来週クリニックを卒業の予定で、先生から2週間後行けるようにどこの病院にするか電話して決めといてねと言われました😅
初マタで地元でもないので病院探しに困ってます😢
里帰り出産なので分娩はまた別の病院ですが、妊婦健診で大きい病院にするか?個人の病院にするか?で迷ってます🍀
みなさんはどうやって決めましたか?
因みに、妊婦健診だけでも高齢なので大きい病院にしといた方がいいんですかね?
宜しくお願いします🐱

コメント

ユウキ

妊娠おめでとうございます✨
私も体外受精で、先日地元の総合病院で出産しました☺️
私も高齢出産だったこともあり、赤ちゃんに何かあったら総合病院が安全。と思って総合病院にしました。
結果的に超安産でしたが、黄疸が出て、NICUに1日入ってりましたが、授乳に通えたので、総合病院でよかったなと思いました😌
赤ちゃんになにかあると、赤ちゃんだけ搬送されて、ママと赤ちゃん離ればなれになることもありますしね☺️

私の出産した総合病院が産科に力を入れてて、LDRあり、完全個室、食事は産科は別メニューで美味しい、お祝い膳もある。等、特に不満がなかったのも大きいです☺️

検診だけなら先生の評判がいいところでよいのではないかなと思います😌

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ご出産おめでとうございます😃✨
    私も分娩は、田舎なので病院は2つの中から選ぶしかないのですが、こんなに産婦人科が多いと迷ってしまいます🍀
    ユウキさんからの情報も頭にいれ、決めたいと思います❕
    お返事ありがとうございました😍

    • 10月14日
ももぷり

参考になるか分かりませんが...
私は悪阻が重い+心配性なのでそれなりに大きい病院で妊婦健診を受けています!妊娠悪阻や切迫で入院する可能性も含めて、手続きがスムーズになるところがオススメです✨

ただ小さい病院の方が健診料が安かったり〜もあるのでこれで良かったのか断定はできませんが😂

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    悪阻がこれからひどくなるかもしれませんし、ももぷりさんの情報も参考にしたいと思います😉
    お返事ありがとうございました😍

    • 10月14日
deleted user

友人が里帰りで健診は小さい個人病院でやっていたら頸がん見落とされていました😥
あと私は里帰りではないですが25wから産む話が始まり34wで産んでいるので、その辺りもよく考えておくといいです💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    その見落としは怖いですね😵💦その事も頭にいれ、決めたいと思います😉お返事ありがとうございました😍

    • 10月14日
deleted user

分娩方法に希望があるのであれば、そこの希望が叶うかどうかも考えないといけないかなと思います。
私は痛みが怖くて怖くて仕方ないので、賛否両論ありますが無痛分娩が24時間対応のところにしました。他にもフリースタイル分娩が希望という人も聞いたことあります。
結果的に個人病院を選びましたが、何があるか分からないので大きな病院の情報も集め、提携先になっているところにしました。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    無痛分娩もいいなとおもいますが、分娩は田舎なので無いと思います😢
    みかんさんの情報も踏まえ妊婦健診の病院を決めたいと思います😉お返事ありがとうございました😊✨

    • 10月14日
どなり

私は個人病院を選びました!
自分の病気もあり、何かあったときの為にも、その内科がある大学病院での出産を勧められましたが、待ち時間が長かったり、研修医の多い中での出産は申し訳ないですがイヤだったし、初めて出産だから自分の希望する個人病院(評判の良い)が希望だったので、希望の個人病院と、かかりつけの内科の先生に許可をもらい、希望の個人病院で出産予定です!
幸いにも自分の病気も軽度で今は安定しており、そのかかりつけの内科(大学病院)が、希望する個人病院のすぐ近くなので、何かリスクが高まればその大学病院に紹介なり搬送してもらえるかなと思っています😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですよね……
    前回、流産で大きな病院に行った時にお腹が痛すぎて待合室で横になるしかなかったくらい待ち時間長いですよね😖💦ドナさんの情報も参考に決めたいと思います🍀
    お返事ありがとうございました😊✨

    • 10月14日