※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

先月第一子が産まれました^ ^両家初孫の為、とても喜んでおります。出産…

先月第一子が産まれました^ ^
両家初孫の為、とても喜んでおります。
出産後は里帰りしており、落ち着いて戻ってきましたが、それから義理母の来訪、連れてきて!が騒がしいです。
そうなるとは薄々感じておりましたが…
明日の午後不在だから、午前中にそっちに行くか、こっちに来てなど連絡があり、正直うんざりしてます。

家が近いのでこうなるのか…
帰ってきたばかりなので私的にそっとしておいて欲しいのですが、孫!孫!ばかりで疲れます。

旦那も実家大好きなので、義理母の元へよく行きます。

私が心狭いのでしょうか…?
産後まもないので家族のペースを乱して欲しくないです。っというのが私の本音ですがそんなことは言えず…

コメント

ままり♡

産後1カ月体力的にも精神的にも疲れがどっとくる時期に
義理母の攻撃..
携帯の電源切りたくなるくらいですね😩

むしろ、電源切って
家の鍵かけてこもってみてはどうですか😭

• みずき

みずき

平日は家もカギをして娘と居留守しておきます😭
    義理母の可愛い可愛いが今となってはウザいと思ってしまう自分が嫌になります…
    そっとしておいてほしいです。って言えたらどんなに楽か…笑

• 10月14日
ゆず

初孫だとフィーバー凄そうですね(・_・;
けど、生後間もないですし、さきんちょさんも まだ体調戻ってないと思うので
ゆっくり休んだ方が良いと思います!!

• みずき

みずき

ほんと、初孫となると毎日パーティーみたいです。笑
    3年くらいしたら次はまだ作らないのか〜?がきそうで怖いですね😂

お気遣いありがとうございます😊今はゆっくり休ませて頂きます!

• 10月14日
  • ゆず

ゆず

2人目まだか。も嫌ですね(・_・;

今は休めるときに休む。で良いと思います(^^)

• 10月14日
ゆうき

私は旦那経由ではっきり言ってもらいましたよ。
リズムが崩れるので嫌です。迷惑です。私は夜も寝ずにお世話しててクタクタなんです。ゆっくりさせてください!って😅

• みずき

みずき

わー!そこまで私もはっきり言いたい…😂
    来訪の時など、私に連絡するのではなく旦那の方にするんですよね💦断る暇もなくってる感じです。
    もう限界きたらそう伝えます!

• 10月14日
ももぷり

ゲー!!!まだ赤ちゃんは産まれてないですが、想像するとゾッとしますね😵😵😵
それは旦那さん経由でどうにかして欲しいところ...
でも実家大好きタイプの旦那さんだと言いづらいですね💦💦
毎回何か手伝ってくれたり、物をくれたりしないのであればそんなに頻繁はキツイ!!!!

• みずき

みずき

そうなんです😭
    旦那経由は言いづらくて…
    旦那も何かあれば実家に子供預けよう!と言い、2人で出掛けようとします。義理母もそれが嬉しいはず!と言い…
    できれば預けず、一緒に買い物したいのですが💦

徐々にストレス溜まりそうですが、発散しながら子育てします!

• 10月14日
ジャンジャン🐻

連絡は無視して、インターホンはオフ、スマホはマナーモードでゆっくりやすまれてくださいね😊

最初が肝心です。笑

• みずき

みずき

徹底的に!笑
    そこまでしないと分からないかもですもんね。最初からしっかりガードしていきます。

• 10月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

最初に言いたいことははっきり言っていくと、今後もズバズバ言いやすいですよ〜。笑笑

なんなら嫌われた方が楽なので🤣🤣

• 10月14日