※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン
家族・旦那

愚痴です。サラーっと流してください…。先日、主人の兄の子どもが生まれ…

愚痴です。
サラーっと流してください…。

先日、主人の兄の子どもが生まれました。
これは本当におめでたいこと㊗️

出産した病院は、家(現在義実家暮らし)から40〜50分くらいのところです。

私は1年前に、家から車で1分の産院で出産しました。

私が出産の時は、前日から妊娠高血圧症候群のため入院になり、当日は朝から促進剤を投与しての出産になりました。
なので、義父母はこの日に出産することはわかっていたはずです。

義兄のうちは、双子の出産なので帝王切開での出産でした。なので前から出産する日が決まっていました。

ここで愚痴です!!(2つあります)

私の出産の時、朝から主人はずっと側についていてくれました。
義父母といいますと、お出かけ中☺️☺️☺️
出産の瞬間も、出産してからもしばらく来ませんでした(笑)しかも、夕方?夜?に会いに来たはずなのに、会いに来たのは生まれた息子にだけ(笑)私のところには少し顔を出してさよなら〜でした(笑)
今思えば、え?それだけ?って感じですね(笑)

こんな感じで、全く出産を普通の出来事かのようにしていた義父母。

それなのに!義兄の出産の時には、丸1日予定を空けておいて、病院に行く!とはりきっておりました。
これを聞いた私→ え?私の時、呑気にお出かけしてたよね?え?笑😇

みなさん、どう思います、この対応の違い(笑)

一緒に住んでいた私たちの出産よりも、義兄夫婦の出産の方が気合入っているのって、一緒に住んでる身としては正直ショックです。

2つ目の愚痴です。

義兄のうちが出産になる前、義母の父(義祖父)が水ぼうそうになったそうで、義母は病院へ連れて行ったりと直接感染の可能性があったので、約1週間、私たちは実家に避難していました。

そのため、出産の時に行くのは流石にやめた方がいいということになって、義父母は出産の時は病院にはいきませんでした。

しかし、どうしても行きたかった義父母、退院の前日に会いに行ったそうです。
それを聞いた私→ え?今?双子の出産だし帝王切開だし、ゆっくりさせてあげて…退院して落ち着いてから会いに行けばいいのに…
という気持ちになりました。

ちょっと無神経なところがあるのか、え?まじか…って思うことが多々あります。

ここまで見てくれた方ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

私はどちらか選べるなら来ない方が良いです😂
なのであーちゃんさんへの対応の方が羨ましいですよ。
対応が違う事への不満はあると思いますが、来ないんだ!ラッキー!いぇーい!って思います。笑

義姉の方が水疱瘡感染疑惑のある人に来られて必要以上に関心持たれて可哀想です😥
読んでる限りでは長男の子びいき、孫びいきしてる感じがしますね。

来ない方がとても嬉しいなと私は思います👍

私としては、長男の子供だから可愛いんじゃないかなと思います。
実際、母もそーでしたし…
後は、嫁さんが気に入ってるって言うのもあります。
水疱瘡の感染がなかったから行ったんではないんでしょうか?
一緒に住んでるからいつでも会えるしって思ってるのかもしれませんね…