※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を一気飲みして消化に問題はないか心配です。娘は大食漢で、食事量は多いです。体重は上限に来ています。

牛乳をごくごく飲ませてますが大丈夫ですか??

アレルギーはありません。
娘はかなりの大食漢で、何でも沢山食べます。

卒乳してから、おやつの時間に家にいるときはフォロミ、外出先では200mlの紙パック牛乳を飲ませています。

いずれも一気飲みで一瞬でなくなるので、大丈夫かなぁ?と心配になりました。

離乳食は1回300gを3食、おやつにうどんやご飯を80gくらい食べる時もあります。便も正常で1日2回でます。

体重は曲線の上限をずっと来てます。

コメント

まーこ

下痢してないのであれば身体的には大丈夫だと思いますが、体重の事を考えると半分をお茶にしてもいいかなと思いますね😅
うちも2人とも体が大きいですがたくさん食べる分水分でカロリー過多にならないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅体重が気になります。
    身長も体重も生まれた時からビッグで、悩んでいます😅
    生後1ヶ月で寝る前にミルク1回300ml飲んだ記録もあります💧

• 10月14日
  • まーこ

まーこ

まだまだ食べさせれば食べさせただけ、飲ませれば飲ませただけ受け付けてしまう年齢なので大人が調節した方がいいですね😅
    牛乳の量も決めて、泣こうが喚こうが今日はこれでおしまいだよって感じで🙆‍♀️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります。
    ありがとうございます。
    お子さんはお二人とも今も大きめですか??

• 10月14日
  • まーこ

まーこ

たくさん食べる子ってこっちも嬉しくなってたくさんあげたくなっちゃいますけどね😂
    上の子は今も大きくて身長体重共に5歳児ぐらいあります💡
    下の子は徐々に落ち着いていって曲線の真ん中ちょっと上ぐらいですね😊

• 10月14日
くらげ

大丈夫ですよ!1歳からは1日400飲ませるようにも言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大丈夫ですかね!
    うちはヨーグルトもバカみたいに食べるので、牛乳は200で抑えるようにしてみます...

• 10月14日
ぴっちゃま

0歳なら飲み物ではなく料理に適量使う程度が一般的ですが
加熱して大量でなければ
問題ないと保健師さんに教えてもらいましたが、
1歳半検診の時に牛乳は1日最高200mlと教えてもらいました😊飲みすぎると腎臓に負担がかかる、牛乳貧血になったりするそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままキンキンに冷えた牛乳を200ml一気飲みなので心配になりました💦

• 10月14日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

牛乳に限らず0歳の時はキンキンに冷えたものは控えてました。今も飲み物は基本常温、ゼリーなども冷蔵庫から出してしばらくしてからあげてます。過保護ですかね😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに越したことはないですよね💧
    うちは大人もキンキンの方が美味しいものは、絶対に常温では食べなくて😅
    ヨーグルト、牛乳はキンキンじゃないと食べません...

お茶は私も常温が好きなので、娘も常温で飲んでくれます(笑)

• 10月14日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

どうしても冷えてないとダメなら少量ずつ与えるか、
    温かい飲み物を一緒とるかですね😊
    季節的にキンキンはお腹壊し体が冷えますからね。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママからのお言葉大変勉強になります💧
    キンキンは体にいいわけないですよね。

土地柄まだまだ暑くて暑くて、今日までオムツにタンクトップ一丁、バスタオル蹴飛ばして寝ていたので、キンキンがよかったのかもです😅

涼しくなってきたので少しずつ常温に慣れてもらいます!

• 10月14日