※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きほ
お出かけ

来月義理両親と京都市動物園に私達夫婦ともうすぐ2歳になる娘の合計5人…

こんにちは😊
来月義理両親と京都市動物園に私達夫婦ともうすぐ2歳になる娘の合計5人で行く予定をしています。
そこでお聞きしたいのですが、
□車で行った場合、近くに駐車場はありますか?
□お弁当は持って行った方がいいですか?
□ベビーカーは持っていっても大丈夫ですか?

その他こうした方がいいとか、何かご存知の方いらっしゃれば教えてください!お願いします🍀

コメント

ねこ

駐車場はまわりに結構ありますが、土日は満車になってる可能性が高いです💦

動物園内にちょっとした売店と入口に自然食ビュッフェレストランはあります!
ビュッフェ、美味しかったですよ😊
オープンと同時に入らないと人気で待ち時間長いですが💦
お弁当持って行って園内で食べることもできます!
晴れてたら芝生の上に御座敷いて食べてる人もいました!
御座は園内に置いてありますし。

ベビーカーで全部回れますよー!

  • きほ

    きほ

    詳しく教えてくださってありがとうございます😊💕
    自然食ビュッフェ気になります!
    調べてみます!

    御座置いてあるのですね!!
    少しでも荷物少なく出来てありがたいです!

    • 10月14日
トロロさん

駐車場は市営駐車場とコインパーキングが近くにあります!

園内にテーブルや芝生があるのでよくお弁当食べてる方見ますよ!
2階にビュッフェレストランもありますし
近くにうどんで有名な山元麺蔵、岡北
オムライスで有名のグリル小宝もあります!
うちは朝に山元麺蔵の整理券ゲットして時間になれば向かって食べ終わったらまた動物園で遊んでます✨

ベビーカーは貸し出しもありますが数が少ないので
持って行けるなら持って行った方が確実です😊

  • きほ

    きほ

    近隣のお店まで教えてくださってありがとうございます💕
    名前聞いただけで美味しそうなお店なので、調べてみたいと思います!山元麺蔵は激混みなので整理券が必要なのですか?

    • 10月16日
かよ

駐車場はたくさんありますがどこも高いです!

動物園のすぐ北側に最寄りのコインパーキングがあります。

市営の地下駐車場はコインパーキングよりはちょっと安いですが
エレベーターがないので
お年寄りやベビーカーは大変です!

みやこめっせの地下駐車場はたぶん市営と料金は同じです。エレベーターもあります。ただ、ちょっとだけ歩きます💦でも今の季節なら岡崎は観光地なので歩いても楽しいです😊


どこも昼時には満車になるので11時までにはつくことをおすすめします!



うちはお弁当派です!
旦那が並ぶの無理な人なので😂
ベンチたくさんあるし
お弁当の人多いですよ😊
でも軽食とバイキングのお店もあります!


ベビーカーは持ち込みもOK、
レンタルもあります♥️


あとは
オープンしてすぐにカバを見に行くと
陸にあがっているカバがみれます!
運がいいと
水に入る瞬間も見れます!
どうでもいいか笑

  • きほ

    きほ

    いろいろ教えてくださってありがとうございます💕カバ情報まで🥰笑

    持っているベビーカーが、A型なので地下に停めたら大変なことになってるところでした💦
    11時ですね!必ずそうします!
    うちも並ぶの嫌う人なんで、お弁当持参する方向で準備するかもです。。

    • 10月16日