※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お金・保険

専業主婦の方が毎月の貯金目標や節約方法について相談中です。

奥様は専業主婦で旦那の収入(約28〜30万)だけで毎月どのくらい貯金出来ていて、年にどのくらい貯金を目標にしていますか??😢
ボーナスはほとんどないも同然の額です💭

私は毎月6〜8万貯金で年に100万貯金を目標にしていますが毎月カツカツで😭😭

節約などされている方はどのような節約をしているかなども教えていただきたいです💭

コメント

ムーミン

すごいです!逆にどうしたらそのくらい貯金できるのか知りたいです!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    本当ですか!?
    よくママリを見ているとすごくたくさん貯金している人とかいて焦っちゃってました😭💭

    • 10月14日
Tiara

うちは毎月の貯金額は最低でも
5万はするようにしてます😂まだうちは
ボーナスがしっかり出てくれるので
大きい出費のない予定の時はボーナスは
ほぼ貯金に回してます☺ボーナスなかったら
プリン🍮さんほどしっかり貯金できないと思います😂
生活に少しゆとりある程度で貯金は頑張ってます😂

  • かずな🌻

    かずな🌻

    ボーナスがほんっとになくて普段からカツカツ生活です😢💦

    • 10月14日
あーか

現金貯金は4~5万で、あとは保険で積立などしてます!
特に目標などは決めてなくて、あまりキツキツしすぎず過ごせるように設定してます!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    なるほど!!🙌🏻
    保険などで積み立てをしているんてすね!!
    そうですよね💭キツキツで生活するとストレスたまっちゃいます😅

    • 10月14日
a

凄いたくさん貯金出来てると思います🥺
うちは毎月生活費で18万下ろしていてローンが9万くらいなので月に3〜5万くらいしか出来てません…
今までは全額引き落として残ったものを貯金に回そうと思ってましたがあるとあるだけ使ってしまうので18万下ろしてその範囲で1ヶ月過ごすようにしてます!
外食を減らせればもう少し貯金に回せるなーと思いつつ減らせてないです😂💦
参考にならずのコメントなのにすみません

  • かずな🌻

    かずな🌻

    本当ですか🥺💭!
    なるほど!!🙌🏻
    先に使う分だけ全部下ろして使うようにしてるんですね!!
    わたしも外食減らしたいけど中々減らせてません😅

    • 10月14日
mii

主人の手取り27ほどで月5万できればいい方です😭
出産してからは0の月も。
むしろどうやって節約してるか知りたいです😭!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    子供がいると子供のものまで買うのがあるからお金かかっちゃいますよね😖💭
    それといって節約できてません😭😭

    • 10月14日
ねこ

うちは年50~80くらいです
年二回のボーナスでしか貯金してませんね⤵️

  • かずな🌻

    かずな🌻

    ボーナスがほんっとになくて毎月の貯金で頑張ってます😖
    お子さんは2人目、3人目になるとやはり貯金しなくてもカツカツですか?😢

    • 10月14日
  • ねこ

    ねこ

    カツカツというか、、今こども二人で外出とかが大変なので
    自然とお出掛けが減りました(笑)
    毎月あれこれ考えたくないのでボーナスだけで貯金してます😇

    • 10月15日