※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

大阪で住むなら、周辺施設や子育て環境を考慮して選ぶべきです。候補地は長堀橋、心斎橋、四ツ橋、西大橋、西長堀。具体的な街の特徴や家賃の違いを踏まえ、どこが最適か検討しています。

大阪 以下の中から住むならどこがいいですか?
3歳の子供がいる3人家族です。

来春転勤で大阪へ引っ越すのですが、
幼稚園に通える範囲内で住まいを探すため
長堀橋、心斎橋、四ツ橋、西大橋、西長堀。
この中から選ばないといけません。

私は生まれも育ちも中央区なので長堀橋や心斎橋のことはよくわかるのですが、心斎橋より西には行ったことがないので四ツ橋、西大橋、西長堀がどういった街なのかわかりません。
私の実家に1番近い長堀橋がいいかなと思ってますが、夫は家賃的に西長堀推しです。
正直家賃はどこもそこまで変わらないと思いますが🤔

周辺施設などを踏まえるとどこが住みやすく子育てしやすいでしょうか?
治安はどこも悪く子育てには向いてない街なのは承知しておりますが強いて言うなら・・でも構いません😅
教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

心斎橋は外国人観光客とか、人や交通量が多すぎるし、長堀橋は個人的には暴力団事務所があるイメージです!
その選択肢しかないのであれば、私なら西長堀選びますかね…!!