※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

義母からのお下がりが多くて困っています。捨てるのが悩みで、どうしたらいいかわかりません。どう対処したらいいでしょうか?

義母が知り合いのお子さんやらお孫さんやらの大量のお下がりをもらってきます😭
一部着れるものは着せてますが、シミがついてたり、2、3年後に着るようなサイズや全く私の好みじゃないものが多くてクローゼットに入りきれず困ってます💧
同じような方、どうしてますか?

捨ててしまいたいのですが、義母にお下がりどうしたの?って聞かれたらどうしようと思ってしまって…
捨てるとしたら普通にゴミ袋でポイですか?😂
メルカリとかは面倒なので考えてません。

コメント

めぐ

捨ててますよー(笑)シミが酷くて、とかもう穴が開いてとか適当に答えたら良いと思いますよ😉

  • めぐ

    めぐ

    普通ごみです!

    • 10月14日
  • モコ

    モコ

    ありがとうございます!
    勇気を出してゴミ袋に詰め込みます笑

    • 10月14日
m.

私は出産前に大量におさがり
もらいました😰
正直どこの誰が使った物かわからないし
名前のタグも普通についてるやつも
あったので、さすがに常識ないとゆうか
私にとって初めての子だったので
私の好みの服を着せたくて
ほとんどゴミ袋行きです!
ベビーベッドももらったんですが
まさかの布団付きで
結構使い込んでて黄ばんでるし
破けて中の綿は見えてるしで
良かれと思ってなんでしょうけど
私にとっては場所とるし邪魔だし
好みじゃない物もらっても
使い道ないし困るので
全然ありがたくなかったですw

  • モコ

    モコ

    私も出産前から今まで何回もありました😭
    名前も書いてあるんですが、ちょうど息子と同じ名前という偶然で笑
    本当にありがた迷惑ですよね💦
    ゴミ袋に入れます💪

    • 10月14日
  • m.

    m.

    貰ってくる前にせめて一言
    言えって思います(笑)
    おかげさまでなかなか
    部屋が片付きません。。

    • 10月14日
  • モコ

    モコ

    ほんとですよね!
    お下がりいる?とか聞いてくれればまだ断れるのに😭
    いつも、またもらってきたよーっていきなり持ってきます😂

    • 10月14日
ma.

捨ててます😂
買ってきてくれても好みじゃないのは売ってます😂😂

  • モコ

    モコ

    頑張って捨てます💪
    買ってくるなら一緒に選びに行って買って欲しいですよね😂

    • 10月14日
deleted user

うちもめっちゃ貰ってきます😭
あまり会わないので速攻捨てます😫💔
綺麗なものならいいんですが、
いや、これ着れると思った?😨
って物まで貰ってくるので本当嫌です💦

  • モコ

    モコ

    うちは結構頻繁に会うのであんまり着せてないと思われてるかもです笑
    義母の母(旦那の祖母)が20年以上前に作った服とか持ってこられてさすがに捨てられません😰
    形見は自分で持っとけよ!って思います笑

    • 10月14日
あっち

着ないのは捨てます❗️たまに義母が親戚からもらいますが、好みじゃないのはスルーして義実家においておきます😅

  • モコ

    モコ

    頑張って捨てます!
    いつも何も言わずにうちに持ってくるのですが、義実家にもおそらく置いてあったと思います…。
    そのうち持ってこられそうです笑

    • 10月14日
  • あっち

    あっち

    何も言わず持ってこられるのは困りますね😰
    捨てても分からないと思いますが、聞かれたら沢山ありどれか分からないって言えば大丈夫じゃないですか?

    • 10月14日
  • モコ

    モコ

    たまにお下がり着せてる時もあるのでそれでごまかせますかね💦
    うまくスルー出来るようになります!😂

    • 10月14日
らいらいママ

お母さんにサイズアウトしたものはどうしたらいいか聞いてみてはどうですか?
うちももらってきたりしますが好みに合わないものは写真だけ撮ってお母さんに見せてからサイズアウトしました〜って相談してますよ!

  • モコ

    モコ

    サイズアウトするようなものが少なくて、ほとんどが3〜4歳で着るようなものばっかりで😭
    でも今後それを理由にするのもいいですね🤔

    • 10月14日