※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
子育て・グッズ

新琴似駅周辺の保育園情報をお持ちの方、教えてください。来月引越しで見学時間が限られています。

札幌市のJR新琴似駅付近の認可保育園にお子さんが通われている方いますか?
来月新琴似に引越すので保育園を探しているのですが、引越しまでに見学に行ける時間が限られている状態です。
何か情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

むー

JR新琴似付近で1番近いところだと、アートチャイルドケア新琴似という認可保育園が、JRの高架下にあるので、1番近いと思います。
他に近いところは小規模なので、お子さんは入れないですね💦
あとは少し歩いても大丈夫であれば、公立の新琴似保育園があります!

• holy-knight

holy-knight

ありがとうございます。アートチャイルドケアと新琴似保育園、候補に入れたいと思います!

• 10月14日
ぽぽ

うちの子は新琴似駅の下にあるアートチャイルドケア新琴似に通ってます。
場所だけで選ぶなら良いと思いますが、かなり小さな園だったり色々と難ありです💦
第5希望で見学せずに入ってしまった事を後悔しています。
もちろん転園希望を出し続けてます!

徒歩3分くらいで、新琴似保育園と新琴似幼稚園(こども園)がありますよ!
個人的にはそちらをオススメします!

しかし、全ての園で空きはないかと思いますので新年度の入園希望になると思います。

holy-knight

アートチャイルドケア、難ありなんですね。近くでいいなと思ってたので残念です😢狭さの他にどんな所が良くないですか⁇
    新琴似保育園、今度見学に行きたいと思います!

• 10月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

先生の問題もあるかもですが、
    わたしが個人的に気になるのは

・去年一年で園長先生が4回変わった。
    ・真冬に朝着て行った上着が帰りに無い。先生に言ったら朝着てこなかったんじゃないですか?と言って探す気なし。
    ・遠足のお弁当の中身を全員分写真に撮り、張り出だす。
    ・園内が臭い。
    ・洋服が何枚も無くなる。
    ・子供を必要以上にすぐ怒る先生がいる(保護者がいても気にせず)
    …などなど、他にも色々あります💦

ちなみに
    1歳児と0歳児以外は教室がわれてませんし、ホールもありません。

• 10月14日

holy-knight

詳しくありがとうございます😊
    園長先生が1年で4回も変わる園は初めて聞きました。
    すぐ怒る先生とか嫌ですね・・
    危うく転園届で第2希望にする所でした、やめておきます😔

• 10月14日
みに

新琴似の保育園は色々見学に行きましたが、新琴似せいか保育園が印象良かったです✨
今は認定こども園になったみたいですね。
駅からは徒歩10分くらい離れてますが…
あと人気みたいなので、うちの子は点数的に結局入れずでした😅
新琴似幼稚園もおすすめですが、幼稚園よりのこども園なので、お仕事融通きかないと普通の保育園よりは大変かもです。

holy-knight

コメントありがとうございます😊
    せいか保育園、ネットで調べてもいい園みたいでした!私は短時間勤務なので点数的に無理かな・・
    幼稚園は親の出番多そうですよね。

• 10月14日