※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊活

旦那がプレッシャーに弱く、タイミングが合わない悩みです。1回でも妊娠できた経験を共有してほしいです。

旦那がプレッシャーに弱すぎて毎回1回しかタイミングがとれません😔
脳内が短いスパンでは出来ないと決めつけているみたいで。
どうしたらいいかわかりません!!
旦那の気持ちもわかりますが、
あたしの頭と心もついていきません。

タイミング1回でも妊娠できたよって方いたら希望をください。

コメント

ママりん

わかります。そのプレッシャーで精子が出ない時もありました。なので我が家はシリンジ法を取り入れて、旦那が一人で頑張ってくれているときは家の中で私が離れていても気になるみたいなので、外に出ていて、終わったら入れてもらうようにしたら3回はタイミング取れるようになりました😊

  • あやん

    あやん


    シリンジ法の話もしたことあるんですけど、なんか抵抗あるみたいで。もぅそんなこと言っている場合でもないのに。でも本当にダメなら強く提案してみようかなと思います(´・・`)

    • 10月14日
ママリ

私の場合、この日が排卵日だからこの日にタイミング!という風にしてると旦那さんも「やらなきゃいけたい感」が出てしまうため、まず排卵日の日とかタイミングとる日とか伝えてませんでしたよ!
相手からの誘いもありつつ、タイミング取りたい日は自分から誘って無事タイミング取れるって感じでした🙆🏻‍♀️

  • あやん

    あやん


    もともとダンナに性欲がなさすぎて、排卵日付近とる時以外はタイミングとりたくないみたいな感じで。
    でもプレッシャーかけるとダメで。
    負のループに陥ってます。
    ダンナから誘ってくることなんてほぼゼロです😭

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😵
    私は妊活をしっかり初めてからタイミングを何回か取ってたけどなかなか授からなくてもう諦めて全然タイミングなんか取ってないし積極的に仲良ししようとか思わなくなったタイミングでの妊娠でした🙆🏻‍♀️
    あやんさん自身がタイミングとらなきゃ!ってなってるとそれも無意識にストレスになって妊娠しない可能性もあります😣
    排卵日付近のタイミング取ってなくても妊娠は可能なので他のことにも目を向けてみたらどうでしょう?
    私はマカナというサプリを取り始めて3ヶ月後に妊娠しました!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    それと、タイミングがばっちり合えば必ず1回で妊娠する は間違いですよ🙆🏻‍♀️
    妊娠は奇跡的なものなので、そんなんで妊娠できるならそもそも排卵日付近毎日してれば絶対妊娠しますからね😂

    • 10月14日
39.i

うちの場合も、この日が排卵日だから!って伝えると良くないタイプなので、ただ自分がしたいからっていう理由で誘うようにしてました😚✨
うまいことタイミング取れないとガッカリしちゃうときもありますが、相手ありきのことだし仕方ないかなと思うようにしてましたね~。

  • あやん

    あやん


    毎回なんとか、1回はタイミングとれるんですけどね。
    1回できればいいぢゃないかみたいなこと言われるとキレたくなります笑
    自分1人でどうこうなるわけぢゃないですもんね。
    あんまり自分のことも追い込まないようにします。
    ほんと全然うまくいかないです(´・・`)

    • 10月14日
ゆか

1人目の時、タイミング1回どころかスキップされて(飲み会行ったり友達と旅行行かれたり…)2ヶ月に1回とかありましたが、妊娠できました!
それも、うちの旦那は平日は絶対に協力してくれず金土だけがチャンスだったので、ドンピシャのタイミングはたまたま周期が週末に合わさった時だけでした…😢
私はタイミングとり始めて1年半くらいでした。次のステップに進もうにも旦那の協力が得られずやきもきしていて、「もういい!めちゃ仕事がんばってやる!!!」と思ったところに妊娠がわかりました。

そして先月から2人目妊活始めようとしてるのですが………先月も今月も、息子よりも先に旦那が寝てしまい私が誘ったことも無しにされ…スタートラインにすら立てません………😔
大丈夫です!きっと赤ちゃん来てくれます!

  • あやん

    あやん


    ダンナさんもぅちょっとがんばってほしいですね😢
    うちも妊活する前のなかよしは土日だけでした!
    妊活するようになって平日も協力してくれるようになりましたが。。。
    排卵検査薬使ってタイミングは合ってるとは思うんのですが、やっぱり回数が少ないので気長に毎周期頑張るしかないのかなぁと思います。

    2人目妊活!!
    尊敬します🥺🥺🥺
    一緒に頑張れたらいいですね!

    • 10月14日
2児の母

そもそもゆるい感じで妊活して、タイミング1回で妊娠しましたよ!その月は、行為自体もなんかよくなかったな…あー無理かもなと思ってたら、妊娠してたのでビックリしました。

  • あやん

    あやん


    うーん。
    1回でもタイミングさえ合えばできますかね(´・・`)
    タイミングは悪くないと思ってるんですが…。
    あんまり焦らずストレス溜めずゆるい感じのがいいのでしょうかー

    • 10月14日
  • 2児の母

    2児の母

    なにか原因がないのであれば、タイミングが合えば出来ます!信じましょう!
    ストレスは、良くないと思います。今の状況が、ストレスだったり気持ち、身体的に良くない状況になっているのであれば、その状況を変えるのもありだと思います。一旦妊活休んだり、基礎体温とか測っているのであればやめてみたり、リフレッシュになることしてみたりとか…

    • 10月14日
  • あやん

    あやん


    実は1回流産してるので恐らくお互いできないカラダではないと思うのですが…

    そうですね!!信じます!!
    ストレスためずにリラックスして過ごしてみるようにします😌

    • 10月14日
  • 2児の母

    2児の母

    妊活していて流産経験した友人がいます。その後、無事に妊娠出産しています!あやんさんも大丈夫です!信じましょう♫
    お休みも必要ですからね!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で陽性の時に一回だけタイミング取って妊娠しました。

夫には妊活とか言わずお酒の力を借りてお誘いしてみました。

  • あやん

    あやん


    うらやましいです!!
    毎回検査薬で陽性の時にタイミングは取ってるんですけどね(´・・`)
    あかちゃんはなかなか来てくれません。
    でも、1回でも可能性はゼロではないと思うので前向きにがんばりたいとおもいます。

    • 10月14日