※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
家族・旦那

苦しいです。以前も相談させてもらったんですがモラハラ度が増してます…

苦しいです。
以前も相談させてもらったんですが
モラハラ度が増してます
旦那の仕事の休みの日には確実に喧嘩です。

働いてるのは私と子どもの為ではないそうです。
私と子どもが家に居ると邪魔だそうです。
終いには私の両親の事まで貶すようになりました

離婚方向で考えていて
喧嘩の一部を録音するようにしています。
録音出来る時と出来ない時があるんですが
それでもモラハラ、DVの証拠になりますか?

コメント

ちか

毎回録音するのが難しくても、確実に証拠になります!
あまり強く言い返したりしてしまうと、向こうからもモラハラだ!と言われてしまう可能性も無きにしもあらずなので、気を付けたほうが良いと思います。

今は苦しいと思いますが、ご自身と娘さんのためにも頑張ってください。
陰ながら応援しています。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    ありがとうございます。
    言い返すのも気をつけたいと思います。

    • 10月14日
にじくもちゃん

私もモラハラ夫に悩まされています。
ケンカの頻度も同じくらいで
先日ついに私の両親と妹まで貶してきました。
そして私も録音しています。
DV相談の方にも、録音や日記や写真は証拠になるそうです。
苦しいですよね。
なんでこんな人と結婚してしまったんだろうと後悔ばかりです…

  • ちぃmama

    ちぃmama

    喧嘩ばかりは精神的に疲れますよね💦
    しかも貶す意味が分からない💦
    ホントなぜ結婚してしまったんだろう.......ってなりますよね😵幸せそうな家族みると羨ましいくらいです💧
    日記も証拠になるんですねー!

    • 10月14日