※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

台風で地域の浄水場がやられました。我が家は電気、ガスは大丈夫ですが…

台風で地域の浄水場がやられました。
我が家は電気、ガスは大丈夫ですが昨日から断水です。
復旧のめどは立たず、噂では1〜3週間。東日本大震災の時は三週間かかりました。
しばらく給水場で水汲む生活です。

生後9ヶ月で、もうすぐ3回食にするところでした。
量は半分くらいしか食べてませんでしたが。

いつも日曜に一週間のストックを作るのですが昨日から断水のため、手作りストックはほんの少し。ベビーフードは数日分だけ。お店は場所によっては空いてるので探せば集められるとは思います。
でも断水なので、離乳食やるとなると洗い物や洗濯物が増えます。洗濯物は水出る地域に行ってコインランドリーでやるようです。

離乳食、やるべきでしょうか?
やらないにしても1〜3週間は長すぎますか?
食べるの忘れないためにも、ヨーグルトだけとか野菜スティックだけとかやるべきなのか。

また、昨日はお風呂はベビーバスに余ってたスキナベーブを入れて全身軽く流して洗いました。最後にきれいなお湯で顔と頭は流しました。
※いつもは石鹸を泡立ててます。
大人はお風呂は我慢しました。

ベビーバスならそこまでお湯使わないので子供だけでも毎日全身流してあげるべきでしょうか。

私の家はたまたま大丈夫だったけど義実家は一階まで浸水、車三台が駄目になり、今日夫は義実家の手伝いのためほぼ一日居ません。

コメント