※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

〜姑シリーズ〜昨日の夜、キッチンの棚を整頓していた旦那。賞味期限が…

〜姑シリーズ〜

昨日の夜、キッチンの棚を整頓していた旦那。
賞味期限がだいぶ切れている海苔をみつけ、
それは義母のだから、義母に 捨てといて と
お願いしたそうです。

旦那と2人でキッチンから出ようとすると
義母が義父にボソッとなにかを言ったそうです。

それに気づいた旦那が 何? と問いかけると
もう手助けしてやんない。朝ごはんも作らない。
義父の弁当だって作らない。と
急にキレたそうです。

同居してから家事は分担、朝ごはんは義母の担当。
最近では朝は旦那と私で目玉焼き1つ。
それで自分はちゃんと家事をしていると言いたいみたいです。

何にキレているのかわからず、旦那が問い詰めると
もういや。知らない。いや。
と話を聞かず。

次の日の朝、いつもはキッチンにいないのにいて
私たちが挨拶をしてくるのを待っているような振る舞い。
挨拶をすると昨日のことについて何も謝らず
ふつうに出て行きました。笑


何にキレたんや?理解できない(笑)
これは今までので1番可愛いもんやけど、理解が全くできない。笑
更年期障害?
とりあえず意味がわからない(笑)

コメント

ママリ

♡まゆサマ♡

義実家で同居していますね?
キッチンは義母にとっては城だと思うので自分以外の人に触れて欲しくないのでは?
もし、うちのキッチンを義母が勝手に整頓するといい気持ちがしないです💦💦💦
義母あるあるですが…賞味期限のものが多いのでイヤですね💦💦💦

  • ままり

    ままり

    はい、同居しています💦
    なるほど、、、!だからカチンときたのか!
    私たちが産まれる前の賞味期限のものなどあったりして臭いんです😓
    なにがあるかちゃんとチェックせず次々と買ってくるのどうにかしてほしいです💦

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ♡まゆサマ♡

    同居は大変ですね💦💦💦
    キッチンは共同になってると思うけど…元々は義実家のものなので整頓したくてもやりにくいですね💦💦💦
    そんなときはダンナ様にお願いしてもらえばいいと思います😊
    私も義実家があまりにも汚いので整頓したら不機嫌されました💦💦💦
    なので、勝手に触らないで!と言いたかったと思いました。
    もうすぐ赤ちゃんが産まれるので賞味期限のものをあげて欲しくないですね(≧∇≦)
    出産頑張ってくださいね😊

    • 10月14日