※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

男の子のよだれかぶれが治らず、ステロイドの薬を処方してもらうべきでしょうか。

生後6カ月の男の子です。
よだれかぶれが
4カ月ほど前からあるのですが
酷くなることはあっても
全く治りません(´・ω・`;)

耳を触るのが癖なのか
ほっぺを掻いているのか
わかりませんが
最近はかきむしって汁まで
出てきてます。

ミトンで保護したり
お湯で洗ってみたり
ワセリンなどを試しましたが
完治しません、、

やはりステロイドの薬を
医者に処方してもらった方が
よいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

がぼーんぼん

ステロイドといっても子供には弱いものを処方してくれるので、そこまで痒がってるなら皮膚科に連れてってしっかりとしたケアをしてあげたほうがいいですね(°_°)

まピロ

それはよだれかぶれだと…ドクターが言っているのですかぁ❓❓

よだれくらいでは、綺麗に拭いてあげていればそこまでならないので、何か別に原因があると思いますが…。。。
そのまま放置していると、アトピーになったり菌が入って感染を起こしたりとひどくなると思います。。

小児科でも皮膚科でも良いので行ってみて、薬をもらって1度治してあげないと可哀想です!
また、ステロイドも怖いお薬ではないので上手にお付き合いすれば大丈夫ですよ!!

それよりも、まず一度その痒みを抑えてあげないとイライラしたり落ち着かなかったりと、逆に悪いことが続くと思います…。。