※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が早朝に起きてしまいます。同じくらいのお子さんは何時に寝て何時に起きていますか?お昼寝の状況も教えてください。

いつもありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

生後5ヶ月の娘の起床時間がどんどん早くなります…
前は7時、早くても6時だったのですが5時起きが普通になり、最近は4時です(*T_T*)
寝る時間を少し遅らせてみたりしているのですが4時です。
お腹が空いて目が覚めている感じではなく、完全にパッチリ起きてしまってる感じです。
同じくらいのお子さん、何時に寝て何時に起きていますか?
またお昼寝はどんな感じですか?
よろしければ教えてください!

コメント

ぴょん

うちは7ヶ月ですが、5ヶ月の頃から21〜22くらいには寝て朝5時〜7時の間にミルクで起きてまた、飲みながら寝て10時ごろ起きます✨
昼寝は全然しないです(笑)しても30分w良いときでも1時間ちょいです😭

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます!
    うちも飲みながら寝てくれたら良いのですが、爽やかに起きるので完全に朝ごはん済ませてさぁ1日の始まり〜!みたいなテンションです。
    お昼寝短いですね!体力ありますねヾ(*´▽`*)ノ

• 4月19日
兄妹mama

私も今ちょうど同じ事悩んでいました(∩´﹏`∩)
ここ1ヵ月以上9時に寝て7時前に起きる(夜中は2回程授乳)リズムだったんですけど、最近になりいきなり5時頃に目がぱっちりとあきます( ´›ω‹`)
お昼寝は午前中1回、昼から1回、たまに夕方にも1回、それぞれ1時間~1時間30分くらい抱っこや買い物中に寝てます(><)
あんまり早く起きられるとママがついていけないですよね(∩´﹏`∩)
あちゃんこさんは体調大丈夫ですか??

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうこざいます!
    みなさん同じ感じなんですね!
    5ヶ月超早起き!!
    少し前にこちらで相談した時に(その時は2時から4時まで元気なのが続いていました)体力が余っているのでは?との事で夕方行以降お昼寝を数日間させないようにしてみたのですが、そしたら19時前に限界きて寝てしまってて結局夜中にパッチリと(笑)
    寝る時間はあまり遅くしたくないし付き合うしかないのでしょうかね??
    体調はまだ大丈夫ですが、夫の帰りが遅いのでそんなに早くは寝れないですし朝は4時だし日中常に眠いです(*_*)
    ろぺちやんさんは大丈夫ですか??

• 4月19日
  • 兄妹mama

兄妹mama

私は幸いにも実家が近所なので、日中は毎日のように母親に助けてもらってます(*´ч`*)
    うちも最近19時頃から眠たくなります!!21時までわ~(><)って頑張りますが、グズグズがひどくて20時頃に寝かせてしまう事が多いです(∩´﹏`∩)

• 4月19日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

ご実家が近いなんて羨ましいです♡
    今日はお風呂の時間を少し遅くしてみてごまかそうかと思っていますψ(`∇´)ψ
    最近色々試していて大人の都合でリズムを狂わせてるのは申し訳ないのですが…

• 4月19日
やっぴ☆

同じです(>_<)
前までは7時くらいで、起きたら離乳食→9時から10時の間に朝寝だったのが、最近は6時にはパッチリ起きてワーワー騒ぎます^_^;
離乳食の時間を機嫌が良いので朝イチにしてたんですが、さすがに6時は早過ぎるなと思って困ってます^_^;
朝寝の時間も1時間早くなってます。
昼寝は1時頃と4時頃に30分ほどです!
朝早いの辛いですよね^_^;

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    そんな時期なんでしょうかね(笑)
    毎日定まってはいませんがお昼寝も同じ感じです!
    早寝早起きは良い事ですけど、4時はもはや朝なのか夜中なのか疑問です。
    2時間遊んで6時から昼寝(2度寝?)しました。
    なかなか決まったリズムを作ってあげられません
    (*T_T*)

• 4月19日
とりそん

我が家は5ヶ月なのですが、同じような感じです💦
21~22時くらいに寝て、前は7時くらいに起きていたのですが、最近は5時台前後にパッチリ起きてしまいますっっ!!
その後7時くらい9時くらいまで寝る時もあるのですが(2度寝的な)、もうあとは元気元気でお昼寝も15分くらいしては起きを数度繰り返す程度でほぼしません(T_T)
もはやこの子のスタイルはこれなんだなと思って諦めて付き合うことにしましたっっ(*_*)

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます!
    朝早くから同じように頑張っている方がいるだけで救われます♪♪
    5時起きに慣れて諦めた頃、4時起きになったので今後どうなるのかと恐ろしくなりまして(´Д` )
    お昼寝も一緒に寝ようと思ってもなかなか出来ませんし、珍しく長く寝ているとついつい寝顔を眺めてしまいます(笑)

• 4月19日
clover(*´∀`)

うちも起きるの早いですね💦

長くても6時💦

朝と昼寝るのは10分ぐらい❤

最近は夜中2回ミルク飲みたがりそれでまた6時に起きます😵

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうこざいます!
    魔の5ヶ月でしょうか…。
    夜中2回のミルクプラス6時起きはママがきついですね(´Д` )
    解決策は見つかりませんがお仲間がたくさん見つかって明日からも頑張れそうですヾ(*´▽`*)ノ♪♪
    プロフィール拝見しました☆
    お誕生日近いですね!うちは7日です♡

• 4月19日
amymom

うちも同じような感じで、以前7時〜8時起きだったのが最近5時〜4時半頃起きるようになりました。夜は8時過ぎに寝てます。

一種の夜泣きみたいなものかな?と思い一時的なものだと願ってるんですが、なかなか終わりませんね^^;

早く起きても朝寝は9時〜10時頃に30分、昼寝を30分〜1時間、夕寝を30分っていうリズムが崩れないので、最近は私も一緒に朝寝&昼寝しちゃってます!(^^)

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうこざいます!
    私も一時的なものかと思いつつどんどん早くなるので怖くなって質問させていただきました(。´・ェ・`。)
    早起きな子多いんですね♪♪
    お昼寝中はついつい他のことをしてしまうのですが寝れる時は私も寝ようと思います!
    昨日は寝たのが21:30頃だったのですがまだ寝ています( ´ 。•ω•。)っ⌒♡。.現在5:30♪♪

• 4月20日

うちの子も最近6時には起きてますー!
ねるのは平均9持頃です!
昼寝は計2時間くらい!

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます!
    こちらで質問させていただいてから寝る時間を21時半くらいにしてみたら6時前後まで寝てくれてますヾ(*´▽`*)ノ
    それまで4時起きだったので2時間も長く寝れて喜んでいました♡
    5ヶ月って想像以上に体力あるのかもしれませんね!みんな早起き健康的〜!!

• 4月21日